ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

春と温泉

2024.03.23

ここ数日、日が伸びたなと感じます。

 

少し前までは17時頃には日が沈みはじめ、18時は夜の印象でした。

 

それが急に伸びたように感じています。

 

18時になっても「まだ16時くらいかな」と錯覚してしまいます。

 

春ですね。

 

春といえばSpring

 

温泉に行きたくなりますね

一年ほど前でしょうか。週に一度は温泉に足を運んでいました。

 

いわゆるサウナブームに乗じていました。

 

家の近くだけではなく、少し遠征をしたことも何度かあります。

 

意外と泉質の違いはわかるものでして

 

特に、においの違いははっきりしています。

 

さらにサウナの違いも大きいです。

 

サウナルームの温度はもちろん大事ですが、それと同じく

 

水風呂の温度が非常に重要だと思っています。

 

個人的にサウナは健康とか発汗とかは二の次です。

 

サウナルームと水風呂の温度差によって生まれる“整う感覚”が好きなだけなので

 

如何にサウナルームの温度が高く、水風呂が冷たいかを大切にしています。

 

ロウリュやアウフグースがあれば最高です。

 

サウナ自体、健康に良くないと言われ始めていますが

 

恐らくサウナブームに乗じて健康のためにサウナを始めた人はそろそろ飽きていると思うので

 

今サウナを好きでやっている人たちにとっては健康がどうであれ続けるのだろうなと思います。

 

ちなみに、サウナには個人用のものもあり購入することが出来ます。

 

それを中庭に設置し、プールもしくはお風呂に水をためておけば

 

自分だけのサウナ空間を創造できます。

 

プライベートな屋外だからこそなので、ぜひ体験していただきたいです。

 

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ