ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

携帯代、高くないですか?

2023.11.01

#1,100

 

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

現代社会を生きていくうえで欠かせないもの

何だと思いますか?

 

-服ですか?

いいえ。

 

-食料ですか?

いいえ。

 

スマホです。

さすがに言い過ぎましたが

多くの人にとって「スマートフォン」は生活に欠かせないものだと思っています

 

他者との連絡手段、仕事、遊び

 

極端な話、全部ひとつで叶います

そりゃ普及しますよね

 

そんな状況のため、ほとんど固定費になりつつある携帯代ですが

結構高いですよね

(僕を除いて)

 

そのような方々のために

ちょっとしたアドバイスを。

 

#「把握」することが肝

安くするために、まずしなくてはならないことは

「把握」することです

 

・現在の携帯代金と内訳

・データ通信量(ギガとかって言われているものです)

・通話料

 

このあたりを一度見直してみてください

 

例えば、

月に5GBしか使わないのに使い放題プランに入っている

とりあえずかけ放題プランを追加している

 

などなどあると思います

 

大手キャリアが「わかりやすい1プラン」として利用形態を展開していますが

もちろん、それでもいいです

 

ただ、複数プランがあるということは

それぞれの利用形態に寄り添った適切なプランが選択できるということです

 

多少面倒なことかもしれません

しかしながら数時間の面倒で仮に月2000円安くなったとしましょう

 

年で考えたら24,000円です

しかも、面倒だと言って行動していなかったら失っていた24,000円です

 

 

おうちづくりを検討されている皆様にとって

住宅ローンの返済や税金などお金の部分も悩みどころかと思います

 

携帯であれば調べればある程度は対応できるようになります

それが「住宅」となると相当難しい話題となります

 

是非、弊社住宅コンサルにその悩みを打ち明けていただけたらと思います

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ