ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

Xの話

2023.08.24

#青い鳥が飛び立っていきました

 

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

ここ最近のSNSに関する話題がニュースになることが多いです

いわゆる迷惑系のニュースもありましたが

その中でも一番衝撃なニュースがありました

 

「TwitterはXに」

僕が中学生か高校生の頃には既にTwitterはあったと思います

 

アプリのアイコンやちょっとした機能のアップデートはありましたが

基本的に「TwitterはTwitter」でした

 

それが今は、Xです

 

#X

 

Xになったところで

特にまだ機能は変わっていないように思います

(あくまで僕の使い方でのことですが)

 

ただXといっても

伝わらないことは多いです

 

大抵のニュースサイトではXの投稿を取り上げる時に

“X(元Twitter)”という表記をよく目にします

 

これからXを使い始める人たちは

それをXと呼び

いつか、スーパーマーケットのジャスコがイオンとなったときのように

Twitterと呼んでしまうのが古いと感じられてしまうのでしょうか

 

少し寂しいような気もしますが

Twitterヘビーユーザーでもないので

数ヶ月か数年したら“Twitter”のスペルすら忘れている気もします

 

Xだったら間違えようがないですしね

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ