ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

偉大な力!

2023.08.23

お休みの日は専ら動画視聴をしている私ですが、

先日のお休みは一味違いました。

 

それは、珍しく料理をしたことです!!

 

起床してから動画視聴を始め5時間が過ぎたとき

『料理しよう!』と思いました。

 

普段なら絶対に思う事がない感情です。

では、何故思ったのでしょうか?

それは、推しの偉大な力がありました。

 

 

推しが頑張って料理している動画を見て

私も頑張ってみようと思い、同じものを作ることにしました。

 

映像を見て作りたくなったのだから

「再現度は高い方が良いに決まっている!」と考えましたが

せっかく作るなら美味しいものが食べたいので

クオリティではなく言動を真似しながら作ることにしました。

 

1人で作っていても面白くないので

同じ動画を見たことがある姉を召喚し楽しい料理時間になりました。

 

ちなみに作ったのは

・おからハンバーグ

・ティアラミスです

組み合わせが謎ですよね!?

 

でも最推しと2推しが作っていたものなので

この組み合わせになってしまったのです💦

 

本当に今回の体験で感じたのです

【本当に推しの力は偉大なのだと。】

 

 

皆さんこんにちは

コンサルチームの栗原です🌞

 

「ソーハラ」という言葉を知っておりますでしょうか?

ソーハラとはソーシャルメディアハラスメントの略語です。

 

SNSの利用者が増えたことから発生した新しいハラスメントの形です。

ですが、ハラスメントにはしっかりとした定義などはありません。

 

なので、とても難しい問題になってしまうのだと思います。

 

SNSは特に相手の言い方や表情を読み取ることが出来ず、

自分のもとに届いた文章から相手を想像しなくてはいけません。

 

受け取った側が、送った側と違った捉え方をした時点で

ハラスメントとなってしまう可能性などがあるとても恐ろしいものです。

 

全員が全員訴えを起こしているわけではありませんが、

相手に会ったやり取りの仕方、絵文字やスタンプなどで感情表現をするなど

対策をしておくとよいかも知れません。

 

皆さんも充分に注意しながら正しく楽しくSNSを利用しましょう!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ