ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

「あそぶ→つくる」という話

2023.06.16

#先日のブログのつづき

 

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

3週間前ほどに「インターネットとゲームの話」という

ブログを更新しました

 

詳しくはこちらを見ていただくとして ↓

-システム開発ブログ「インターネットとゲームの話」

 

今回は、そのマインスイーパーにハマった理由を書こうと思います

 

一旦、マインスイーパーの簡単な内容をご説明します

 

「爆弾の位置を予測し、それ以外の場所をすべて開ける」

 

一行になってしまいましたが

これだけです

 

いたってシンプルですが

はじめのうちはクリアまで時間がかかります

 

だからこそ面白い

 

 

#ハマった理由

 

マインスイーパーにハマるきっかけはたった一つです

 

参考資料として遊んだから

 

個人的な今後の目標として

モバイルアプリをひとつ作ろうとしています

決して大規模なものではなく

個人利用を目的としたお試しアプリみたいなものです

 

それを作るうえでの参考資料として

マインスイーパーを一から作ってみるという流れです

 

しかし、遊んでみたら思いのほか面白くて

ハマってしまいました

 

ただ、遊んでばかりいても

技術は身につきませんので

 

「研究のため」という名目で

 

もう少しだけ遊んでから制作に取り組もうと思います

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ