ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

インターネットとゲームの話

2023.05.27

#インターネットによる環境変化

 

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

最近の小学生は

オンラインゲームで遊んでいるらしいのですが

この年齢になっても操作が難しいゲームを

よくできるなと感心しています

 

僕が小中学生のころからは

まだ10年ほどしか経っていませんが

遊ぶゲームの種類や遊ぶ場所も全く変わってしまいました

 

当時は、インターネットはあったものの

ゲームは基本的には友達の家や公園で集まって

近い距離での通信がほとんどでした

 

そのころの僕のインターネットへ抱くイメージは

・大人が操作するもの

・危険が潜むもの

・下手をすると高額請求される

といったどちらかといえばマイナスなイメージでした

 

これらは今もなお言えることですが

近年は、インターネットを扱う人口が増え

コンテンツが充実してきました

 

そのため、そんなイメージよりも

・誰しもが操作可能なもの

・楽しい場所

・どこにいても友達とつながれる

など、プラスなイメージを抱く人が多い印象です。

#昔のゲーム?

 

そんなインターネットゲームが主流となりつつある現代で

最近とあるゲームにハマりかけています

 

そのゲームとは

 

マインスイーパーです

 

 

そもそも「マインスイーパー」というゲーム、

ご存知でしょうか

 

簡単に言えばパズルゲームになるのでしょうか

過去にWindowsパソコンに標準インストールされていたゲームで

学校のパソコン授業の際に遊んだ方もいると思います。

 

そんなゲームにハマったわけなのですが

なぜハマってしまったのか

 

気になるその理由は

次回のブログにてお伝えできればと思います

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ