ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

【前編】しぞーかおでん祭で昼飲みした話

2023.03.07

#想像上の昼飲み

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

 

いきなりですが、昼飲みってしたことありますか?

僕はお酒が飲めるようになって今年で5年くらい経ちますが

なんだかんだ昼飲みしたことがありません

 

 

ただ憧れはずっとありました

 

昼から酔うという何とも言えない罪悪感

それをも上回る優越感  

そして、美味しいお酒と食べ物による幸福感

 

そういう気持ちになるのだろうなという想像を5年間していました

 

そしてついにそれを体験する時が来ました

 

 

 

#静岡おでん祭りへ

会場に到着すると、溢れんばかりの人だかり

年齢層は意外とバラバラ

 

出店されていたお店をざっと回ったあと

 

偶然席の空いていたお店に入り、冷酒とおでん盛りを注文

ここでは喜久酔をいただきました

 

味の感想はありません。なぜなら覚えていないからです!!!

美味しかったのは確かです

 

 

意外と酔わなかったなと思い、すぐに2店舗目へ

 

ここは青森のおでんを提供していたため、生姜味噌おでん盛りを。

そして、亀吉を冷酒でいただきました

 

美味しかったです(2回目)

 

 

この辺りで思考にラグが出てきました

 

まぁまだいけるだろうと3店舗目を決めるためにパンプレットを見たら

真っ黒いしみしみ大根の写真が載っていました

 

 

美味しいです(3回目確定)

 

 

そんなものは食べる前から美味しいに決まっています。当たり前です。

 

すぐに3店舗目も決まったため、足早にそのお店に向かいました

 

 

【後編へ】

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ