ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

Hello World

2023.01.25

はじめまして

ティアラ株式会社 システム開発チームの深津です

かれこれ入社してからは1年以上経ちますが、今回からブログを始めるにあたり簡単な自己紹介をしておきましょう

 

【自己紹介】

名前 フカツトモキ

担当部署 システム開発

入社歴 1年とちょっと

 

好きなもの ポケモンのヤドン

(ポケモン全体が好きで詳しいというよりもヤドン “が” 好きです 今後のブログで語ろうと思います)

 

さて、今回のメインは、「Hello World」というタイトルについてです

このブログを読もうと思ってくださった方は目に入っているかと思います

 

我ながらいいタイトルだと思うのですがいかがでしょうか

おそらく、プログラミングに携わっている方、少しでも興味を持っている方や過去に触ったことがある方はもう既にお分かりかと思います

 

プログラミングにおいて最も初歩的な動作を確認するうえで用いられるのが、この「Hello World」です

ブログの第一歩として、この言葉を借りました

 

ちなみに、映画やBUMP OF CHICKENの楽曲タイトルにもこの言葉が採用されているため

そちらで目にしたことがある人も多いかもしれません

 

最近は小学生くらいの時期から学校でプログラミング学習をしたり、ゲームを通して学ぶことが出来たりと

プログラミングが割と身近になっている気がします

ExcelなんかでもVBAという言語を用いたプログラムを組むことが出来たりもします

 

もし、これまで興味はあったけど触れたことがなかったという方がいらっしゃいましたら

この機会に「Hello World」してみるのもいいかもしれないですね

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ