ブログ一覧 Blog
リフォームブログ
リフォームブログ

偽⁈職人参上

2023.11.08

ティアラの家づくりには、大工さんをはじめとした

多くの職人さんが携わってくれています。

 

「職人さん」といえば、一昔前なら頑固で武骨なイメージがありましたが

昨今の職人さんは穏やかな方ばかりです。

そして以前もお伝えしたように、

肉体派であり、頭脳派でもあります。

 

 

(ひとりきりではありますが)リフォーム・アフターメンテナンスという部署に

いる以上、オーナー様の為になることは?

と、こんなことを考えました。

 

 

定期点検に伺う

私がその場で補修する

再度日程を頂かなくていいのでオーナー様の負担を減らせる

補修依頼しやすくなる

こまめなメンテナンスで家が長持ちする

 

と、いいこと尽くし!!

 

 

 

 

次は私自身のスキルをいかに伸ばすか?を考えました。

 

こんにちは。

なんでも形から入る戸塚です。

 

 

細かなことから覚えていこうと思いましたが、

まずは、工具を購入します.(?!)

インパクトドライバーなんて、超カッコイイ!

 

戦闘服はツナギ。

夏はフェスルック(←ルックって昨今言います??)

 

腰袋(工具を入れて腰につけるバック)も職人っぽいし・・・

 

とまずは形から。

 

形が整ったら、すでに誰より職人の顔をしています。

 

腕はこれからです!

今は、塗り壁やクロスの簡単な補修と木の傷直しなど

職人さんに教えてもらってこなせるようになりました。

もともと器用ビンボーなところがあるので

そこそこは上達します。

 

が職人技となると・・・

 

職人風に振舞うのは、大得意なんですけどね・・・

 

 

腕が見た目に追いつくように

職人の皆様、今後もご協力お願いいたします!!

 

お客様の為と思って、引き続き戸塚を優しく指導してください!

 

 

今後の戸塚にご期待ください。

52歳。

まだまだノビシロ半端ないです!?

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ