ブログ一覧 Blog
企画広報ブログ
企画広報ブログ

一週間が経ちました(/ω\)

2023.07.10

こんにちは、企画広報の西村です。

入社してから一週間が経ちました。

ティアラのメンバーは凄い方がたくさんいらっしゃいます!

入社数日は皆さんのパワーに圧倒されてドキドキでした。

私も皆さんのようにティアラの勢いに加われるように

早く一人前になれるように頑張っていきたいです。

みなさんはデザインってどう思いますか?

デザインといっても色んなジャンルがありますね。

家のデザイン、洋服や靴のデザイン、食器や家電のデザイン

暮らしの中にはたくさんのデザイン物がありますね。

 

デザインという言葉の語源は

ラテン語の「Designare」にあるといわれています。

図面に書き表すという意味であったといわれています。

 

簡潔に言うとデザインとは機能や美的効果を

考慮して図案を考案することなんですね。

 

またデザインという考え方は

160年ほどの歴史しか持たないにもかかわらず

驚くべき進化をし世の中に溶け込んでいます。

 

これだけ生活に浸透しているはずのデザインなのに

デザインとはなにかと知っている人は少ないのです。

また、デザインとアートは混同されがちという問題もあります。

 

今日はここまでですが、

またデザインについて皆さんと

理解を深められたらと思います!

 

 

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ