ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

今年の振り返り

2023.12.23

#年末ということで

 

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

気が付くと12月も下旬です

流行語大賞も発表されましたし、今年の漢字も決まりました

あとは紅白歌合戦というところでしょうか

 

2023年開始からほとんど1年経ったということで

ざっくりと振り返ってみたいと思います

 

ぜひ皆さんもご一緒に振り返っていただけたらと思います

 

#振り返ると言いつつも

 

年始にやることといえば

目標設定です

 

しっかりしたものではなくて

「今年はこうなりたい」

「今年こそはこれをやりたい」

 

そのような感じの目標設定をしています

おそらく似たような方も多いのではないでしょうか

 

ただ、そういう目標とは実に曖昧なもので

正直一つも覚えていません

 

先々月くらいに

一ヶ月に一度、今までやったことがないことをしてみるという目標を思い出して

 

魚を捌いてみました

この目標は個人的に楽しいので

引き続き来年もやろうかなと思います

 

あとはMOSという検定を受けてみました

 

普段の業務でExcelを使っていることもあり

Excel2019エキスパートに無事合格しました

 

こういった検定や試験があると

振り返ったときに充実感を与えてくれると思うので

来年もなにかに挑戦してみます

 

 

何はともあれ

本年もお世話になりました

来年もよろしくお願いいたします

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ