ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

だから、「アレ」ってどれ?

2023.12.12

#大賞

 

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

先日、今年の流行語大賞が発表されましたが

皆さんご存知でしょうか

 

「アレ」です

 

これを彼女に言ったら怒られそうになりました

 

「だから、「アレ」ってどれ?」

 

説明が難しかったですが

「アレ」というワード自体が流行語大賞で

野球界隈で流行った言葉らしいと伝えたところ

 

なんとか理解してもらえました

 

# 個人的流行

 

流行語とは少し離れてしまうかもしれませんが

今年に入ってからハマったものがあります

 

Mrs.GREENAPPLE(通称ミセス)というバンドです

 

劇場版ONEPIECEの劇中歌で「私は最強」という曲があるのですが

ミセス感が全開なわけです

 

それを聴くまでミセスどころかバンド自体に興味がなかったのですが

「なんかミセスっぽい」

「ミセスだ!!」

となりまして

 

それが分かった嬉しさなのか何なのか

 

ほぼ毎日、ミセスの楽曲を聴くようになりました

 

 

どうやら僕と同じような人がいるようで

 

ミセスは今年の色々な賞を総なめしています

 

嬉しいことなのですが

 

僕の次の目標はライブ参戦なので

 

どんどんその当選確率が遠のいてしまうことだけが

 

どうにかならないかなと思っています

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ