ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

デスクペンをご存知ですか?

2023.12.02

#机据え置き用ペン

 

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

最近、パソコンやデスクを新調しました

 

それに伴い、デスク周りも新しくしたいと思いまして

備品を少しずつ購入しています

 

例えば、有孔ボードを活用してヘッドセットを収納したり

メモ帳を購入したりして楽しんでいます

 

そんな中、特に気に入っているものが

タイトルにもある「デスクペン」です

 

ざっくりというと、お手軽で通常のペンよりも胴が長い万年筆です

これとペンスタンドの相性が抜群です

 

#使いやすさ第一

 

机で何かを書くとき

えんぴつ、ボールペンが思いつくと思います

 

しかしながら、普通過ぎてしまい、面白さと使いやすさがいまいちだと感じていました

 

面白さは個人的な感覚なので、ここでは説明を省きますが

使いやすさという点では、スタンドからペンを持った瞬間に書くことができる事が素晴らしいです

 

また、スタンドに刺さなければならないので

失くす可能性も最小限に抑えることが出来ます

 

あとは所有欲を満たしてくれるデザインという点で

とても気に入っています

 

ただ、このデスクペンも

昨今のボールペンの進化に押され、販売終了が多くなっているそうです

 

世の中、需要と供給で成り立っているので仕方ないことではありますが

 

不便の中にある“面白さ”や“楽しさ”の価値にも目を向けて

豊かな生活が過ごせると良いですね

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ