ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

【後編】昼飲みが楽しくておでん祭だけでは収まらなかった話

2023.03.17

前編のあらすじ

 

初めての昼飲みにわくわくして静岡おでん祭へ行ったら

おでんはもちろん、お酒もおいしいのであっという間に日本酒2合を飲んでいました

 

#しみっしみの大根

 

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

今回は前回ブログの【前編】に引き続き【後編】です

酔っていたからなのかわかりませんが、今回は画像の解像度がひどいです

ご了承ください

 

 

 

3軒目はパンフレットに乗っていたしみしみ大根を求めてうろうろ

 

 

酔っている影響もあり、なかなか見つかりませんでしたが

3往復目でようやくお目当てのお店を発見

 

 

さっそくおでん盛りと日本酒、ここでは日本盛の熱燗を注文しました

 

 

わくわくしながら例の大根を待っていると

運ばれてきたおでん盛りには

 

 

大根が入っていませんでした…

 

 

やられました

 

 

しかし、頼まないわけにはいかないので、即座に注文

日本酒を嗜みつつ待っていたらすぐにやってきました

 

 

しみっしみの真っ黒大根(写真右)

 

 

箸はいらないほどやわらかく、静岡おでんの出汁がしみて本当においしい

日本酒とも合うには合いますが、その大根自体のおいしさが群を抜いていたため

ひたすら大根を食べてしまいました

 

 

美味しかったです(4回目)

 

#しぞーかおでんと言えば、あのお店

 

さて、おなかはおでんでぽかぽかしながらも、お財布が冷たくなり始めたので

次で最後にしようと決めました

 

 

そして最後はやっぱりあのお店

あの有名なお店です

 

 

そのお店のおでん盛りは他のお店と価格は変わらないのに

牛すじまで入っていました

 

 

なんと良心的

王者の風格が漂います(個人の感想)

 

 

見た目からしてTHE静岡おでん

前のお店から残しておいた日本酒とともにゆっくりと味わいながら

静岡おでん祭の最後の時間を過ごしました

 

 

美味しかったです(ラスト)

 

 

普通の人の場合、ここで終了してあとは電車に乗って帰宅するのでしょうが

僕は昼飲み初体験人です

 

 

 

なので、まだ帰りません

 

 

タイトル回収は次回に。

多分、最終回(仮)

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ