ブログ一覧 Blog
企画広報ブログ
企画広報ブログ

河津さくらの季節になりました🌸

2024.02.18

今年は暖冬ということもあり

冬の極寒をあまり感じずに

過ごすことができました。

 

冬は体温と気温との差があるので

代謝が活発になることで

痩せやすい季節なのですが

今年は暖かいために。。。

 

痩せるどころかお肉が付いてしまい

運動不足と真剣に向き合うべきかを

悩んでいるこの頃です。

 

この暖かさから梅の花など

春の初めに咲く植物の開花が

ところどころで目につきますが

 

この時期の特に短い期間でしか

見られない花があります。

 

静岡では南伊豆で特に有名ですが

河津さくらが今見ごろを迎えていますね。

 

自宅から徒歩で行ける場所に

河津さくらの並木が立ち並ぶ

河川敷があるのですが

 

今週末から満開の見ごろを迎えています。

これは去年の満開だった時の写真ですが

一般的な桜と呼ばれるソメイヨシノより

少し濃いピンクの花弁が特徴的なのが

わかりますね!

 

2月の下旬~3月上旬が見ごろのこの桜も

今年は2月の中旬と一段と早い開花なので

もう春が訪れているのかと

錯覚をおこしてしまいますね。

 

また5月には藤や春のバラなどが

見ごろを迎えるので

春の花見がこれから楽しみですね!

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ