ブログ一覧 Blog
エンジニアブログ
エンジニアブログ

🎃ハッピーハロウィン🎃

2023.10.30

🎃ハッピーハロウィン🎃

もうすっかり秋になりましたね🍁
秋のイベントとして年々人気が高まるハロウィン🎃 👻🧟‍♀️

10月に入ると街はハロウィンムードに包まれ
各所でハロウィンにちなんだ仮装パレードや行事が開催されてますね。

数年前までは、子供のダンスイベントで、私も仮装を楽しんでました!
この時期になると今年の仮装は、何しようか⁉️と、楽しい悩みを抱えていましたね(笑)

私的には、スーパーマリオがしっくりきてましたが

今ではイタイと思われてしまうので仮装は卒業したエンジニアチーム 大町です🤣

 

 

 

ハロウィンになると先祖の霊と一緒に悪霊や魔女もやってきて、人間たちに災いをもたらしたり

いたずらをするとされたため、身を守るために悪霊や魔女の恰好をして仲間に見せかけたのが

仮装の始まりだそうです👻👻

 

ハロウィンといえば、仮装をした子どもたちが街を練り歩き

「トリック・オア・トリート」(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)と

玄関先で声をかけてお菓子をねだる様子が名物。
「トリック・オア・トリート」と言われたら

大人たちは「ハッピーハロウィン!」と答えて、お菓子を渡すのが習わしになっています。

この場合のお菓子には、悪霊を追い払うなどの意味があるそうです。

 

ハロウィンに、ちなんだお菓子や料理も楽しみの一つ。

かぼちゃのケーキを作ったり、おウチで楽しむのもいいですよね!

 

 

 

コンビニやスーパーのお菓子棚に並ぶ、期間限定フレーバーやアソートパックは、必ず試したくなります。

例えば、スタバの新作 真っ黒のBoooooフラペチーノコーヒー☕️早速飲みました!
(野村のブログでも登場しましたね)

 

期間限定という言葉にとにかく弱い…💦

私のように期間限定に弱いという方は是非
11/12までのモデルルームに来てください😄
今だけのチャンスですよ❗️

大人も子どもも一緒にティアラに遊びに来てみませんか?
ハロウィンでなくても、打ち合わせの際には、お菓子がたくさん用意していますよ🍭

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ