ブログ一覧 Blog
エンジニアブログ
エンジニアブログ

雑草との闘い🌳🌳

2023.09.26

夏が終わり、朝晩は少し過ごしやすくなりましたね!

日曜日に隣組の草刈り参加しました🌳

清々しい気持ちで我が家に帰って来ると、庭には雑草がボーボー🌱🌿🌱🌿

周辺はスッキリしてるので、余計に目立つのでガッカリ😮‍💨

 

そのままウチの庭の草むしりへ🌲

夏の間、ほったらかしにしていたので草は伸びきってしまっていて

あっという間の汗だくに💦

 

太陽だけでなく雑草たちも粘り強い。

もう立派に成長しすぎてかなり手強い❗️❗️

大きな植栽も2本植えてあり、窓に当たるのでノコギリを駆使して伐採。

小さい雑草たちもひたすら手で抜きまくり

ひと風呂浴びたくらいの汗とともに雑草との戦いも終了!

なんとゴミ袋6袋分も‼️

 

 

こんにちは!

戦のあとのエンジニアチーム大町です😆

 

草むしりは、しゃがんでひたすら草を抜き続ける作業が続くので

腰は痛いし、立ちくらみでフラつくので、大変な作業になります。

しかも、抜けやすい草ばかりじゃなくて、どうやっても抜けないやつや途中で切れる者ばかり。

ちょっとした草くらいならすぐに終わるけど

難易度が高かったのは、ウッドデッキの下にシダが一面に生えてる。

ここまで、びっしりボーボーに生えている場合は除草剤で枯らすか、バーナーで一掃したい気持ちになってしまう🤣

 

家の土地は全てコンクリートで埋めてしまった方が、後々の事を考えると、とても楽です!

 

外構の予算もありますので、そうも言えないのが現状ですよね💦

 

庭先に植栽が植っていても、自分達が見れるのは、外出する時と帰宅する時だけに

なってしまい、じっくり見ることはなくなります🌳

 

モデルハウスの中庭ウッドデッキの下は、排水枡を設けてコンクリートにしていますので、ウッドデッキの下に雑草が生える心配なし!

部屋から中庭の植栽を見ることが出来て、日々の生活に癒しも与えてくれます✨

🏠そんな素敵な植栽のある素敵な中庭があるモデルハウスを見に来てみませんか?

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ