ブログ一覧 Blog
エンジニアブログ
エンジニアブログ

1人部屋🏠

2023.09.02

皆さん元気にお過ごしでしょうか?

お盆休みが明けて、人の動きが活発になり再度コロナ流行が見られるようになりました。
皆様、お気をつけてくださいね🏥

そこで私が以前の待機期間中に、家で感じた話をしたいと思います。

こんにちは。エンジニアチーム大町です😊

家にいて普段生活していて気づかないことってたくさんあると感じました。

トイレ、洗面が2つあるので使い分け出来て、1階がリビングを通らなくても回遊出来るので、家族に接しなくてもお風呂に入れる🛁など、改めて良かったと気づきました。

ティアラの間取りも中庭中心に回遊出来るので、生活するのにとても便利になってます🏠

普段の生活で私は1階を中心に暮らしています。
2階には寝室がありますが、1年程前から1階のリビング横の和室で寝てみたら、快適で朝が楽なことに気付いてからは、1階のみの生活。
私の中では、平屋ようなの快適さを味わっています😊

息子が巣立ち2階の子供部屋が空き部屋になっているので、私の隔離部屋になり5日間過ごしました。

この部屋は6帖の広さですが、ほぼベットの上で生活出来て、子供部屋にこんなに広く必要あったのかな⁉️
自分が過ごしてみて改めて感じました。

家作りの時は、子供部屋は自分も6帖でしたので、自然に6帖の大きさを考えてしまって今更ですが

この半分の3帖でも十分な広さでした。

子供部屋が快適になり過ぎるとリビングに行く用事もなくなりますよね💦

 

モデルハウスは、キッチン横のフリースペースを設けています。
小さい頃は家族の目の行き届きやすい距離感。
子供が成長した時に部屋を2つに仕切る事も出来て、子供が巣立ったら納戸や趣味部屋にも使えるように将来を見据えた間取りになっています!

 

家作りを考える上で、その家の生活スタイルの参考になる間取りになっていますので、ぜひモデルハウスをご覧になって見てくださいね♪

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ