ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

時短術

2023.09.03

倍速動画視聴したことありますか?

 

私は先週デビューしました!!

 

見逃し配信期間は1週間がほとんどです。

翌週までに見たい番組を全て見終えなければいけない💦

でも、まともに見たら何時間も時間を奪われることになると思い

倍速視聴を試してみることにしました!

倍速だと集中力が高まり時間短縮になるので良いことだらけ!

何だったら、デビュー日以降は倍速でしか動画を見なくなりました。

 

もっと早く気が付いていれば

時間を有効活用できていたのかもしれません。

 

ですが、これからは倍速で見るので

余った時間を何に使おうか悩みますね!

 

 

こんにちは🌞

コンサルチームの栗原です。

 

身近なお買い物はオフライン派?オンライン派?

 

圧倒的にオンライン派だった栗原ですが

オンラインで失敗しすぎてオフライン派に仲間入りしました!

 

超インドアの人からすればオンラインショップは救いでしかありません。

ですが、落とし穴があることに気が付いてしまったのです!

 

例えば衣料品はどうでしょうか?

 

・サイズ感が違う

・触り心地が違う

・イメージと違った

こんな経験ありませんか?

 

何が落とし穴なのか・・・

 

それは文字と写真で全て把握するのは絶対に出来ないという事!

だって・・・

 

サイズは寸法が書いてあるから安心?

寸法である程度のイメージをすることは出来るかもしれませんが

自分が着た時のサイズ感までを想像するのは難しいものです。

 

仕様素材も書いてあるから安心?

素材は同じでも触り心地や着心地が違う商品がたくさんあります。

実物に触れるからこそ好き嫌いがハッキリするかと思います。

 

イメージ写真があったから安心?

着ているモデルさんと同じ体形・身長・体格ではないですよね

画像で見たものとイメージが変わってしまうのは当然あるかと思います

 

今まで上げてきた衣料品であれば

買い直しが出来るかと思います。

 

では、住宅の場合はどうでしょうか?

何千万の買い物を買い直すことは難しいと思います。

 

だからこそ、実際に足を運んで実物を見ることが大切なのです!!

少しでも気になったら行動あるのみ😊

 

実際に見てから結論を出しても遅くないんですよ!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ