ブログ一覧 Blog
エンジニアブログ
エンジニアブログ

装備バッチリ🌞

2023.07.27

昨日は、上棟を行いました🏠

当日の朝7時台は曇りでしたので、絶好の上棟日和🌥️
作業が始まったら日差しが強くなり真夏日へ☀️

「最高気温34°」

気温との戦いです🥵

雨は防ぎようないですが、気温は対策次第で何とかなるので
みんなで乗り越えるしかない!

 

こんにちは。

晴れ女のエンジニアチーム大町です!
今回は、晴れ過ぎ女の大町です🌞

上棟は私も一日中、外にいるので熱中症対策はバッチリです✨
ネットベストの中に保冷剤を入れ、その上からファンベストを回し、つばの広い帽子の上にヘルメットを被り⛑
装備オッケー!

 

応援の大工さん達も、ヘルメットに装着できる麦わら帽子など被っていて、なかなか良さそう♪
次のアイテムはコレにしようかなぁ👒
いろいろ対策をとって今年の暑さを乗り切ります💪

 

大工さんたちの頑張りのおかげで、作業はとても順調。
普段は10時、12時、15時に休憩時間を設けるのですが
この時期は休憩時間を決めてしまうと体調に影響を及ぼす可能性があるため
こまめに水分補給、休憩をとってもらい
体調を最優先します。

上棟は一気に屋根まですべて1日で組み上げるので、
家づくりの中でも大きく変わるイベントの一つです。

夕方にはこのように屋根合板までしっかり出来ました✨

 

これから本格的な暑さが続くと思われます。
引き続き、暑さやケガに注意して、安全第一で工事を進めていこうと思います!

M様、上棟おめでとうございました!
朝からたくさんのお気遣いを
いただきありがとうございました。

完成後は、ご実家のお近くになり、地元の友達とも交流が深まるので
とても楽しみにしてくださっていてるとのことで
ここからの始まる生活のスタートも本当に楽しみが広がりそうですね❗️
完成まで、一緒に楽しみながら家づくりをしていきたいです😊
引き続きよろしくお願いいたします!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ