ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

先輩の偉大さ

2023.09.07

おはようございます。

 

ひよっこの長谷川です!!

 

入社してからちょうど一週間が経ちました。

 

まだまだわからないことだらけで、勉強することもたくさん…

 

私、勉強は大の苦手ですが今すごく楽しい!

 

環境も整っているし、毎日新しいことを学べるから。

 

初めて全体会議に参加し自己紹介をした入社1日目

 

初めてお客様との打合せに同席した入社2日目

 

初めてティアラのモデルハウスに連れてってもらい見学した3日目

 

初めてショールームに自分で電話をかけた4日目

 

そして本日、5日目にして初めての一人行動をしました。

 

それは、いつも傍で教育してくれていた青島課長がお休みだったからです。

 

毎日、青島課長におんぶにだっこでずっと後ろを付いてまわっていたものだから、

 

一人になった瞬間ものすごく不安でした。

 

自分の車じゃなくて社用車を運転することも、担当者の方と一対一で話すのも、

 

全部一人でこなさなくてはいけなくて緊張はするし、心細かったのです。

 

でもずっと青島課長に甘えてられないし、

 

一刻も早く一人で仕事をこなせるってところを証明したくて

 

とても緊張しましたが今日は一人で対応を頑張りました!

 

青島課長は、お休み中にも関わらず私からの報告、連絡、相談にはすぐに応じてくださり、

 

今日の事業内容をスピーディーに終わらせることができました。

 

今日のタスクを一人でこなせた達成感と、

 

上司の存在が私にとって、いかに大きかったかを痛感した1日でした。

 

 

と言っても、まだ5日目…(笑)

 

今日までやってきたことは他の人からしたら簡単なことに思うかもしれないけど、

 

私にとっては大事なステップ!

 

毎日一歩ずつ確実に前に進んでいる気がします!

 

いつも周りに助けてもらっているから、周りの方が困っている時は私も力になりたい!!

 

そのためにも日々精進してまいります。

 

明日も頑張ります!

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ