ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

4分間

2021.05.20

暇つぶしに見ていたInstagramで

とても素敵な実験をしている投稿を見つけました

「恋愛の科学

 ~愛する人と4分間見つめ合うと起きること~」

被験者に選ばれたのは

夫婦、恋人、親子、兄弟等ペア数組

彼らが課された課題は至ってシンプルな

“4分間目と目を見つめ合う”

ただそれだけです

どのペアも始めは照れながらソワソワしていたり

ついつい目をそらしてしまう相手に

「ちゃんと目を見て」

なんて注意する人もいました

時は刻々と過ぎ

どのペアも落ち着きを取り戻し

この状況に慣れてきた頃に

徐々に変化が現れます

お互いを見つめ合うことで感情が解き放たれ

「パパ、見てくれてありがとう」と

感謝の言葉を口にする男性

目を見つめ合いながら

どちらともなく一歩近寄り

互いの手を取り合う夫婦

4分間が終わりに近づく頃には

どのペアも涙が溢れ、互いを抱きしめ

互いを大切に想う感情が溢れだしました

“見つめ合う”というだけのシンプルな行動ですが

人は“つながり”を感じる事ができ

互いの大切さに改めて気づくことができる

という事を実証した実験投稿でした

“目は口ほどに物を言う”

まさにこれだなぁ… と感じると同時に

動画を見ている私までうるうるしてしまいました(笑)

普段一緒に生活していたり

簡単に会える状況に相手がいると

存在するのが当たり前になってしまいがちです

たった4分

これだけでもこんなに素敵な時間が生まれて

互いの存在を再確認する事ができるのならば

やって損はないと思いますよ(*^_^*)

是非何気なく隣にいてくれる人と

試してみてください

こんにちは!

コーディネートチーム 青島です

前回のブログでは

スイッチについてお話しさせていただきましたが

今回はスイッチに続き“コンセント”の

紹介をさせていただきます

コンセントとは

分電盤から分岐した電気を各場所に送る受け口です

コンセントにも様々な種類があり

主にティアラで付けられるものでご紹介すると

①2口コンセント

②アース付きコンセント

③専用コンセント

④防水コンセント

が挙げられます

4つ全てのご紹介をすると

長くなってしまいそうなので…

今日は①と②のコンセントについて

お話しさせていただきます!

まず、①2口コンセントは

アパートやマンションにも当たり前のようについている

プラグを差し込む差込口が2つあるコンセントの事です

一般的に床から25cm(コンセント中央まで)

の高さが取付の目安になっており

ティアラでも床から25cmが標準高さです

標準だからと言って

25cmより上に取付できないというわけではありません

スイッチと同様に

誰が使うか、どのように使いたいか等を考えて

コンセントの位置を設定すると

より生活しやすい空間が生まれると思います

次に、②アース付コンセントは

感電防止のためのアース線を取り付けたものです

アースとはコンセントの横等につける感電防止の線で

機器から電流が漏れたりした際に

触れた人間ではなく、アースに電流が流れ

感電を回避する事ができます

洗濯機や冷蔵庫、トイレ等に付けられます

間取りが決定し、お部屋のレイアウトが決まると

「洗濯機はここに置きたい」だとか

「電子レンジはカップボードに置きたい」等と言った

想像ができてくると思います

電気配線図もある程度お客様のご要望を聞いた上で

設計が仮の配線図を作ってくれるので

数や位置の変更がありましたら

気兼ねなくお伝えください!

コンセントは、当たり前にあるようで

意外と目に付くものだったりもします

せっかく新築でお家を建てるのならば

できるだけ目立たなくして

スマートな空間に仕上げたいですよね(^_-)-☆

そういった部分でも

真剣に各お客様の間取りと向き合って

的確なアドバイスができるよう

日々研究していきます!☆

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ