ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

マリリン・モンロー

2023.05.01

 

こんばんは

コンサルの永井です。

 

本日から5月になりましたね。

 

GWいかがお過ごしでしょうか?

 

新年度に入って忙しい

毎日の疲れをとったり

 

いつもできないこと

例えば、お家の手入れなどを

家族でやることによって

 

家族の思い出となる

 

そんな

充実した休日にしていきましょう!

 

前回より名言シリーズを

 

自己解釈する内容で

 

お届けしています。

 

今回のテーマは

 

マリリン・モンローさん

 

今回の名言はこちら

 

「一度失敗したからといって

すべてが失敗するわけじゃないわ」

 

モンローさんは

1926年6月1日

ロサンゼルスで生まれ育ち

 

幼少期はほとんど

里親家庭や孤児院で

過ごしたそうです。

 

 

1951年頃より

女優として

徐々に活躍して

 

1959年には

 

「お熱いのがお好き」で

ゴールデングラブ賞の

 

ミュージカル・コメディ

映画部門主演女優賞を受賞

をしています。

 

 

彼女の人生は

 

現代から見れば

 

とても華やかで素晴らしい

 

人生だと解釈してしまいます。

 

しかし、彼女は

 

幾度も離婚、薬物乱用、鬱病

多くの苦難に苛まれており

 

実際、彼女がどのような

気持ちで人生を送っていたのかは

わかりません。

 

ですが、彼女の名言から

とてもポジティブ転換が

できる人間だったのかとも

思ってしまいます。

 

彼女が私たちに伝えたかった事

 

それは「失敗しても

死ぬことはないよ」と

 

伝えたかったと思います。

 

失敗して初めて

 

■できない事

■やり方の改善

■方向性の改善

■気持ちの改善

 

ができると思います。

 

そこで一番大切なのは

 

やはり、気持ちの改善だと

私は思います。

 

失敗すると

■落ち込んだり

■周りが見えなくなる

■嫌な気持ちになる為

挑戦を諦める

 

こんなことが起きます。

 

それは、各々が真剣に

向き合っている証拠でも

あると思います。

 

そこで、少し気持ちに

余裕を持たせてくれる

 

そんな思いがこの名言から

伝わってきます。

 

「失敗しても死ぬことはない」と

思うと自然と気持ちが楽になりませんか?

 

私も今年3月より

ティアラの一員になりました。

 

しかし、前職とは業種も

違います。

 

入社当時は、失敗ばかりで

(今もですが、、、 笑)

毎日、続けていけるか不安でした。

 

しかし、モンローさんと

同じことを上司、朝比奈から聞き

 

「挑戦して限界までやって

無理だったらその時に考えよう」と

思えるようになりました。

 

読んでくださっている

 

皆さんの中にも

 

同じように悩まれている方が

いるかもしれません。

 

今回の名言で

少しでも気持ちに余裕ができたら

幸いです。

 

今後、日本はさらに

厳しくなる事が予想されます。

 

失敗しない人生より

 

失敗して、さらに大きく

実りある人生に

していきましょう。

 

今回もありがとう御座いました。

Have a nice day!!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ