ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

高まる気持ち。

2022.03.14

今日の最高気温は24℃
 
 
朝から暖かく過ごしやすい1日でした。
 
 
起床後、天気予報を必ず確認する
マジメな朝比奈は迷わず半袖をチョイス!!
 
 
この判断力、決断力がコンサルで活躍する秘訣です。
 
 
そしていつも通り出勤
 
 
もちろん半袖のスタッフはおらず
2度見3度見ざわつく事務所内
 
 
尊敬のまなざしが痛いぜ!!
 
 
今日も絶好調なスタートを切りました。
 
 
出社後すぐに
代表の佐野が出張のため西焼津駅へ送迎することに。
 
 
佐野も
『おぉ!半袖か!』と褒めちぎる。
 
 
佐野自身も半袖にしようか迷っていたらしいのだが
出張先での気温もあり長袖であった。
 
 
悪くない判断だ。
 
 
そんな最高の1日を確信した瞬間に悲劇が…
 
 
なんと!
 
 
車内が暑いと佐野がエアコンをつけたのである!
 
 
素肌をさらけ出してノーガードの僕は
みるみる体温を奪われ鳥肌モードへ
 
 
そしてこの話を帰社後に伝えて
爆笑をかっさらう僕でした😂

こんばんは。
ティアラホームスタイルの朝比奈です。
 
 
仕事でもプライベートでも
テンションを変えるものって何ですか?
 
 
僕はデザインだと思います。
 
 
例えば
ヘアワックスをつけてキメている日
まゆげを整えてキリっとしている日
フォーマルな服装で出勤した日
 
 
そうではない日と比べると
あきらかにテンションが違います。
 
 
ポジティブな感情が生まれ
積極的になり、自信が溢れてきます。
 
 
自分のデザイン力を上げることで
多くの恩恵を受けることができます。
 
 
アクセサリーなんかもそうですよね
 
 
車もそう。
自分の好きな、憧れている車を運転すれば
気分高まりますよね。
 
 
デザインとは自分を高める効果があるのです。
 
 
つまりはこういう事です。

マイホームのデザインが良い暮らし
こだわらずにどこでもあるような
普通のデザインの家
 
 
自身のデザインなら簡単にやり直せます。
車ならなんとか買い直すことができます。
家は……買い直すことできますか??
 
 
デザインで気持ちを高める最たる例は
マイホームだと思います。
 
 
家族みんなが明るく上機嫌
ポジティブな感情は能力も向上させます。
 
 
一生に一度ですよ。
 
 
デザインを手にしなくて大丈夫ですか?

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ