ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

目玉焼き

2024.04.01

こんにちは。ティアラのフカツです。

 

4月になりました。

 

某テーマパークでイースターエッグのイベントがあったりしますが

2024年のイースターは3月31日だそうです。

 

過ぎていました。

 

てっきり4月中にあると思っていました。

春分の日を基準としているので3月になることもあるらしいです。

 

エッグ=たまご繋がりで今回のテーマは目玉焼きです。

皆さんは玉子焼きになにをかけますか。

 

隣の佐藤と西村に訊いてみました。

 

二人とも醤油らしいです。

 

残念ながら、僕は元ソース派、現塩派なので目玉焼きにおいて二人とは相容れないことになりそうです。

 

言われてみると、

玉子かけご飯を食べる時は醤油をかけますし、玉子焼きに何かかける場合は醤油でした。

 

しかし、広島風お好み焼きや目玉焼きのせ焼きそばには当たり前ですがソースをかけます。

 

こう考えてみると、出身地や育った場所によって違いがあるかもしれません。

 

東は醤油、西はソースのような。

 

なまりこそないですが生粋の関西人であったことが改めて実感できました。

 

思えば、周りの人はソース派が多かったのも思い出しました。

 

 

 

はい。

 

嘘です。

 

一年に一度だけウソをついてもいいエイプリルフールネタでした。

 

僕がソース派だったことは本当ですが、出身地は静岡です。

 

仮に、「東は醤油、西はソース」が本当だとしたら

 

現塩派の僕はどこになるのでしょうか。

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ