ブログ一覧 Blog
リフォームブログ
リフォームブログ

乾太くんと暮らす2

2024.03.03

早いもので、もう3月。

 

相変わらず1月・2月は知らない間に終わってしまっていましたので

今年も間違いなく、気付けば4月。という体感を得られると思っています。

 

早く暖かくなれば願ったり叶ったりなので今から楽しみです。

 

 

今日は暖かいね。

今日は寒いね。

会話の始まりがネタ切れで、毎日コレで押し通している

ティアラの戸塚です。

 

 

2月の終盤、

しばらく雨が続きました。

 

雨が続くと主婦を悩ませるのが

【洗濯物・生乾き問題】です。

 

乾燥機、使えば?

という声が聞こえてきそうですが、

洗濯乾燥機は高値な電気使用量がかかるうえに、

ざっと1時間かかります。

 

こどもたちが学生時代は

【明日、どうしても必要なモノ】がある場合のみ乾燥機を使っていい。

というルールを勝手に行使していました。

しかしこどもたちが成長した今となっては

【明日、どうしても必要なモノ】なんてありません。

 

ですから部屋干しで充分です。

乾かなかったら、別の服を着ればいいんです。

でも・・・

さすがに3日以上雨だとな~。

 

そんな時・・・

 

【乾太くん!】

 

あるじゃん!

ティアラのモデルハウスに【乾太くん】

 

5~6年前でしょうか・・・

某展示場で、乾太くんとは既に出会っていましたが、

その時のタオルは展示場で用意されていた新しいタオル。

 

戸塚家のゴワゴワのガチガチタオルではどうなんでしょう?

 

こうなると、どうしても使ってみたくなります。

 

 

そこで

 

 

戸塚「ブログに書きたいので、モデルハウスの乾太くん、私用で使っていいですか?」

 

社長「お~!いいぞ。」

 

さすが!気前のいいこと。

 

 

ブログに書くというのは、ほぼほぼ口実でしたが、

恐らく社長も充分お察していたことでしょう。

 

その日の夜。

生乾きの戸塚家洗濯物を持って、

石津のモデルハウスへGO!

 

夜のライトアップもカッコいい!

 

 

さてさて、

念願の乾太くんに生乾きの使い倒されたバスタオルをドーン!

 

折角なので、バスタオル5枚をまとめて放り込みました。

 

40分後・・・

 

 

 

 

ピー、ピー。

 

 

 

広告で見かける新品タオルと比べると

見た目の変化は小さめですが、

使い倒されたバスタオルの

手触りはフカフカです!

 

 

1度使えば、元通りの使い倒されたバスタオルですが

その日は幸せでした。

 

乾太くんが家にいてくれれば、毎日こんな気分なんですね。

 

残念ながら戸塚家はオール電化の為、

乾太くんの為にガスをひく。ということは難しい判断になりますが、

もし皆様が新築時、ガスを検討していたり、

ガスを使用中でリフォーム工事を検討していらしたら、

【乾太くん】を検討していただくのもいいかもしれません。

 

ゴワゴワタオルが大好き!と言う方は

また別の方法を考えましょう。

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ