ブログ一覧 Blog
リフォームブログ
リフォームブログ

冬がはじまるよ。

2023.11.28

暖かい日が続くと思ったら、翌日は平気で10度近く気温が下がったり・・・

寒暖差が身に堪える日々です。

油断して風邪などひかない様にお気をつけくださいね。

 

昔から(何とかは風邪をひかない)と言いますが、

何故か?私はほとんど風邪をひきません。

幼少の頃は、月に1回は熱を出すようなこどもだったらしく、両親には心配をかけたようですが、小学生になるころにはスコブル健康児で、学級閉鎖を心待ちにするような不届き者でした。

きっと、幼少の頃に一生分の風邪をひいてしまったんでしょうね。

 

こんにちは。

風邪をひかないのは決して○○だからではないと信じている

ティアラの戸塚です。

 

某風邪薬のCMで、【人が一生で風邪をひいている時間は約5年間】

とありました。

何かに涙する時間は約19日間。

家族とご飯を食べる時間は約3年間。

と続きます。

 

風邪の時は、寝込んでしまったり、例え学校や仕事に行けたとしても、判断力が鈍ったりすることもありますので、できればその期間を少しでも短くしたいと考えます。

 

しかも、このCMではイケメン俳優がその心配をしてくれるので

なんか心配かけちゃってごめんね。というおめでたい性分が顔を出してきたりします。

 

 

一生のうち、5年・・・

長いですね。

 

となると、私もこの先、人並みに風邪をひくことになります。

 

ですが、これはあくまでも本人のことですよね。

 

小さなお子様がいらっしゃったり、すでに子育てを経験された方だったら、

すぐに思いつきますよね?

 

えっ!

家族の風邪で何年仕事休むの??

 

お子様がおひとりなら、お子様+自分

看病期間は気が張っているため、風邪の期間は重なりにくいので2人分。

 

お子様ふたりなら、3人分。

とはいえ、こどもたちは揃って風邪をひきやすいので2.5人分くらいでしょうか?

 

 

もちろん、家族の風邪で仕事を休むことは子供の頃だけでいいこともあるので、ひとり当たり5年は必要ないとしても、相当の期間お休みをいただくことになります。

 

こうなると確かに、風邪の期間は1日でも短くしたいものです。

 

しかしながら、どんなに予防していても風邪をひいてしまうことはありますよね。

だったら、早く治す。

それしかありません。

医師でもなく、製薬会社にも勤めていない、あるのはおばあちゃんの知恵袋。

そんな私にはどうすることもできませんので、こちらは本職にお任せするとして私にできることを考えます。

 

お子様が風邪で寝込んでいるとき

ちょっとだけ出かける用事が出来たらどうしますか?

心配で出かけられないかもしれません。

お子様が高学年だったり、症状などによっては出かける選択をする場合ももちろんあるでしょう。

ですが、心配になるのは仕方がないことですよね。

 

そんな時、マイホームの防犯性が高かったら、少し安心できませんか?

そんな家づくりを提案するのが、私たちティアラにできることなんです。

 

しかも余計な費用をかけずに・・・

気になる方は是非ご連絡を~!!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ