ブログ一覧 Blog
企画広報ブログ
企画広報ブログ

収納の在り方とは(^^♪

2023.08.01

8月になりましたね。

台風シーズンに入り、さっそく台風6号こと

カーヌンが発生し南西の海上を北上中です。

今年のお盆休みはどうなることかとヒヤヒヤです(^_^;)

※ティアラの夏季休暇は8月8日(火)~  8月12日(土)になります。

本日は収納について

皆さんのお家には収納がどのくらいありますか?

戸建てのお家の場合は収納空間だけでも

10%~15%が一般的といわれています。

家全体で言えば4坪から6坪程度が目安。

なので畳で言えば8~12畳の広さですね。

 

この収納スペースだけでも土地代と建築費用で考えると

相当な費用が掛かってますよね。

収納があっても適切に使われていなければ、

『どこに何をしまったのかわからない』

という状況にもなりかねません。

 

ティアラのモデルルームを見学してみると

可動棚、シューズクローク、

ファミリークローク、パントリーといった

収納設備が見ることができます。

中庭を中心に回遊動線が見えてきて

ランドリースペースから

ファミリークロークまでの洗濯動線を

体験することでスムーズな暮らしを

想像できると思います。

 

他にも動線豊かなリラックス空間満載ですので

ぜひ、モデルルーム見学会にお越しになってくださいね!

 

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ