ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

40周年

2023.07.24

7月22日土曜日に開催された

安倍川花火大会に行ってきました🎆

 

今年は屋台が沢山出ていたり

なんといっても!!

あの大人気テーマパークの40周年を記念した

スペシャルドローンショーも開催されるということで

会場は人人人!!!😲

 

噂によると、静岡県内外から

推定55万人が来場したそうですよ😲

 

ドローンによって描かれたキャラクターたちが

音楽に合わせて自在に動き

約15分間、安倍川の空に光の魔法がかかっておりました✨

 

大人の事情でキャラクターのドローン動画を載せられないので

光の文字と華やかな花火の融合をここに残しておきます!

(ちょっと小さいですが💦)

 

 

こんにちは!

コーディネートチーム 青島です

 

皆さんの周りにあるお家の“外壁”について

じっくり観察したことはありますか?

 

私もティアラに入社する前は

建築の知識も全くなかったため

外壁に種類があるなんてことも知りませんでした

 

既に家づくりを始めている方は

ご存知かもしれませんが

家づくりはこれからだというお客様のために

ご参考程度にご紹介していきたいと思います

 

大まかに

①窯業系サイディング

②金属系サイディング

③モルタル

④タイル

⑤ALC

に分けられます

 

ティアラでは主に

サイディングやモルタルを多く取り扱っております

 

サイディングとは、壁に貼っていく板材のことで

デザイン性が豊富で職人さんの腕に左右されず

モルタルに比べると簡単に設置できます

 

木目調やタイル調などデザインがたくさんあるので

とても選び甲斐があると思います

 

次にモルタルとは

セメント、砂、水を混ぜ合わせたモルタルを

網状の金物の上から

左官によって塗りながら外壁を作っていく方式です

 

サイディングのように

工場で企画生産された商品ではなく

まさに職人さんの腕ひとつで作り上げていく外壁です

 

それゆえに職人さんの技量によって

出来栄えも大きく左右されます

 

ティアラで施工してくださっている業者さんは

とても丁寧で綺麗に仕上げてくださいます(^^)

 

このモルタルにも更に種類がありますが

ティアラはそのうちの“リシン吹付け”

という施工を主にさせていただいております

 

モルタルを塗った後に

小さな砂や石を混ぜた塗装材を

スプレーガンを使って吹付ける塗装方法です

 

これまた素敵な外観に仕上がり

サイディングのように繋ぎ目(コーキング)が出ないため

よりスッキリと見えます

 

今ご紹介した以外にも沢山の外壁材があり

施工の仕方によってガラリと雰囲気も変わるので

興味がある方は是非調べてみてください!

 

知識を身につけると

周りにあるお家の外壁の種類も

見ただけで分かってしまうと思いますよ!(^^)!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ