ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

中華街

2023.06.11

先日日産スタジアムで、私の好きなバンドのライブがあったので

ライブ前に中華街に遊びに行ってきました🚄

 

【チャーシューメロンパン】

 

【フルーツ飴】

 

【小籠包】

 

美味しそうでしょ~~~♡

 

ちなみに、この写真のお店たちは

私のあの大好きな推しがいるグループが巡った場所なんです♡

 

中華街でも推しです👍

 

推しの気配を感じながら美味しく頂きました♡

ご馳走様です♡

 

 

 

こんばんは!

コーディネートチーム 青島です

 

今回は“色の感情効果”について

お話ししていきたいと思います

 

色は人の感情に影響を与える事があります

 

例えば赤・橙・黄等は暖かさを感じ

青・青緑・青紫等は冷たさを感じる

といった温度感です

 

前者は暖色(系)といい

後者は寒色(系)といいます

 

インテリアにおいては空間の要素を

暖色系でまとめると暖かみのある雰囲気、

寒色系でまとめると涼しいような雰囲気

を感じさせる事ができます

 

また明度(色の明るさの度合い)の高い色は低い色よりも

面積が大きく感じるのです

 

実際の面積よりも大きく感じる

高明度の色を“膨張色”といって

軽さや やわらかさのイメージにもつながります

 

それに対し実際の面積よりも小さく感じる

低明度な色を“収縮色”といい

重さや硬さのイメージにもつながります

 

暖色・寒色と同様に

インテリアにおいてはこの効果を利用して

空間の見え方を操作する事ができます

 

色のトリックって面白いですね(^.^)

 

コーディネートの部分では

この色の組み合わせを考える時間が

一番楽しい部分でもあり

一番悩む部分でもあります

 

この先何十年と住み続ける

お家の色を選ぶのですから

そんな簡単には決められないですよね

 

私にとっても

お客様のお家をデザインさせていただく時間が

楽しくて仕方がありません!

 

分からないところは遠慮なく聞いてくださいね!

 

一緒にお客様の素敵なお家を

作り上げていきましょう!

 

 

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ