ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

カロリー0

2021.03.18

3月14日!

ホワイトデー♡

赤堀のブログにもありましたが

ティアラでは社長と男性スタッフから

お返しのアイスやクッキーを頂きました!

ご馳走様です(*^_^*)

プライベートでも

バレンタインのお返しで

クッキーを貰えたので

ここ何日間はスイーツパラダイスでした(笑)

甘いものを沢山食べてしまいましたが

貰ったスイーツ全部丸い形だったので

“カロリー0”ですよね♪

こんな感じですが

引き続きダイエット頑張ります!

こんばんは!

コーディネートチーム青島です

家づくりを進めていく上で

見落としがちなのが

“照明の色”です

今回は大きく分けて

“電球色”、“昼白色”に分けて

考えていきましょう

簡単に言うと

電球色とは

オレンジに近く暖かみのある色です

昼白色とは

太陽の明るさに最も近い自然な色です

スーパーの食材コーナー

デパートの服屋さん、美容院等

建物の中であれば

絶対に必要になる照明

どんな場所で、何を照らしたいのか

によって照明の色を

考えなければなりません

では、美容院はどうでしょう

当たり前ですが美容院は

髪型を変える場所ですよね!

例えば髪色を変える時

美容室の照明が電球色だと

外に出た時に

「あれ!?さっきと色が違う!」

なんて事になってしますのです

デパートの服屋さんでも同じです

より正確に洋服の色を選びたいですよね

そのためにはやはり

電球色より昼白色の方が適しています

身近な家の中でも

部屋によって照明の色を

変える事をお勧めしております

昼白色の紹介ばかりしてしまいましたが

電球色にもたくさん良い効果があります

長くなってしまうので

電球色のご紹介は

次回させていただきますね!(^^)

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ