ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

馬🐎

2024.02.10

みなさんこんにちは!

 

 

コンサルチーム野村です

 

 

今週は浜松市動物園へ行ってきました

 

 

天気がよかったので日向ぼっこをしている動物がたくさんいました

 

 

 

馬も寝ころんでます

 

 

こちらがベストショット

 

 

いつもシャキンと立っているイメージなので貴重な場面でした

 

 

そんな馬ですが立ったまま寝ることができるってご存知ですか?

 

 

馬の寝ている姿をあまり見たことがないのは

 

 

馬の睡眠は立ったまま、短時間であること

 

 

が理由なのです

 

 

立ったまま寝るなんてとても珍しい動物と思われるかもしれませんが

 

 

実はそうでもないんです

 

 

馬以外にも、キリン、ゾウ、ウシ、ヒツジ等も

 

 

睡眠時間のほとんどを立って過ごすそうです

 

 

ではこの動物たちはなぜ立ったまま寝る生存戦略を取っているのでしょう

 

 

それは、比較的大きめの草食動物だからです

 

 

身体が大きいので隠れる場所があまりない

 

 

ということなのです

 

 

草食動物なのでお腹を空かせた肉食動物から逃げる必要がある

 

 

ということになります

 

 

天敵がいても身体が大きくて隠れられる場所があまり無い為

 

 

すぐ逃げられるように立ったまま寝ることにしたと考えられています

 

 

横になって寝ているのはリラックスしている証ですね🐎

 

 

話は変わりますが

 

 

そんな馬にも負けない筋肉を付けようと

 

 

筋トレを始めました

 

 

朝比奈部長の指導の下

 

 

毎日腕立て伏せを頑張っています

 

 

本日は野村が先攻

 

 

結果は20回

 

 

後攻は朝比奈部長

 

 

結果は30回

 

 

力の差を見せつけられました

 

 

流石部長です

 

 

この差を埋められるように毎日取り組みたいと思います!

 

 

腕立ては数字が全てですが

 

 

 

お家の大きさは数字だけで判断すると後悔するかもしれません

 

 

 

先月の話になりますが、オーナー様邸見学会がありまして

 

 

その広さが平屋で19坪

 

 

数字だけ聞くと狭いと感じる方も中にはいらっしゃるかもしれません

 

 

実際に入ってみて驚きました

 

 

開放感があり充分すぎる広さでした

 

 

感覚だけではなく、実際に体感してみることが大事なのだと感じました

 

 

お家の大きさを決める際は数字だけにとらわれないことが

 

 

暮らしやすい間取りを作れることにもなるのかなと思います

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ