ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

コンパクト

2023.11.04

おはようございます!

 

 

 

 

 

コンサルチーム野村です。

 

 

 

 

 

 

 

先日はオーナー様BBQに参加して参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん初めましてでしたのでご挨拶ができてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいお話ができ、オーナー様と親睦を深められたので貴重な経験をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティアラに入社して1か月半経ちますがこれから精一杯頑張りますので今後とも宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はティアラに入社して勉強をしていく中でお家に対する考え方が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

本日はその内の一つを紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはコンパクトなお家の暮らしって聞くとどんな印象を受けますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はティアラに入社する前は、将来お家を買うなら「とにかく広くて大きいお家に住みたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ勉強していく内に「コンパクトな暮らしっていいな」に変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間取りを工夫することで生活も楽になって家族の距離も縮まるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばLDK

 

 

 

 

 

 

 

 

広ければ広いほどいいという訳じゃないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのくらいのスペースがあれば生活が機能するのかを考えることで無駄なスペースを無くせるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースを無くすことでコスト削減にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除片付けも楽になりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

あとは子ども部屋の間取りでいうとティアラのお家は子ども部屋もコンパクトなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これには秘密がありまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様が幼少期の頃からコンパクトな子ども部屋にしておくことで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様にとっても子供ども部屋は「寝る為だけの部屋」という認識になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、お子様は子ども部屋から自然とででくるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

家族がLDKに集まる暮らしを作れるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様の将来を考えた時にも、いずれは独り立ちして旅立っていくかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなった時には使われることのない広い部屋だけが残ることになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでコンパクトなお家っていうのは老後の暮らしも考えた賢いお家になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけじゃなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族のコミュニケーションも深まるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな暮らし素敵だと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ見学会にご来場してイメージを膨らませてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ