ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

就任発表。

2021.01.14

こんばんは。

社長の朝比奈です。

実はちょっと前から社長やってます。

スマホゲームでね(笑)

ドラゴンボールのゲームを
惰性でやっていた日々…

何か面白いゲームはと探していると
『お願い社長』というアプリ発見!!

どれどれ、どんなクソゲーか試してやるか…

今では仲間を集めリーダーとして活躍中
1秒で9億稼ぎます(笑)

ぶっとび~

今日は短めに終わらせてください!(笑)

なぜなら…今からジム行きて~( ̄▽ ̄)
そのあとはお願い社長やりて~( ̄▽ ̄)

当社のシンプリーラグゼ。
楽短家事動線で奥様ニッコリの間取り★

洗濯終わって数歩で干せて
取り込みも楽勝な動線!!

これで奥様を家事の負担から
解放しま~す。はい、おわり(笑)

と言いたいとこですが、社長になった今
もう少しだけ語りましょう。
Are  You  Ready?(スペル調べた)

家事が楽になるということは
何も、奥様だけのメリットではないのです。

ご主人にもメリットがあります。

それは、奥様が上機嫌になること
例えば…イライラして足音ドンドン歩く
食器洗いの時にガシャガシャ爆音で洗うなど、
なんとも同じ空間にいるのが辛い空気に
なりにくいです。って朝比奈家やんけ!!

そうならないためにどうすればいいか?

実は正解を知っています。
知ってますが面倒くさいのでできないのです。

洗濯干してとか、取り込んでとか
お願いされるシーンがあります。

ここで動線の話ですよね!
いちいち階段上ってバルコニー行くとか
やってらんねーぜ!

コッチも(社長業務が)忙しいんだよ!

本来は
手伝わなくてはいけないし
手伝うべきだと思うのですが、
怠くて怠くて気が進まないのです。
はじめの一歩が踏み出せない

し~か~し~
洗濯物が中庭に干してあって
近くにファミリークロークでもあれば
楽すぎて毎日やっちゃうね!たぶん。

約束はできないけど高確率で!!

そう
共働きが多い現代
奥様の負担がとても大きいのです。

ご主人も家事を手伝い
奥様の負担を軽減させようとした時
家事動線が楽なほうが良くないですか?

手伝うよりも前の
『手伝う気持ちになりやすい』
これかなり重要ですね!僕的にね。

・ご主人も協力しやすい家事動線
・夫婦関係向上
・住めば住むほど絆が深まる

それを
設計の力で実現するのが
シ○プ〇ー〇グ〇

思わず声に出して読んだあなた!
まずは事前審査から(゚∀゚)

それでは

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ