ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

シックスパック!

2021.01.25

いつの間にか入社から9キロ増
 
 
見事に58→67まで成長しました()
 
 
ジムに通ってるにしてもさすがにね(;´∀`)
週に1.2回だし()
 
 
そこでまず、間食のお菓子を封印。
毎日飲んでいたジュースやめました!
小岩〇のミルクコーヒです!
 
マイカップ持参でお茶飲みまくり!
空腹も紛らわす作戦!!
 
 
今日で4日目
 
 
そして先ほどコンビニに行って
小岩〇ミルクコーヒーを買いました!
もう?()

こんばんは。
ティアラホームスタイルの朝比奈です。
 
 
いや~ミルクコーヒー最高ですわ()
補足でお知らせしておきますけど、
HOT買うと内容量少ないですからね!!
注意してください
 
 
今日は禁断の話題。
朝比奈の打合せ内容に触れたいと思います。
 
 
つい先日、お越し頂いたお客様で
仮にT様としましょう。
 
 
T様は打合せ室に入り
お名前や住所などの記入をして下さいました。
 
 
そのころ僕は、
ホットコーヒーを準備しながら
スクワット()
 
 
打合せ室に入り
ホットコーヒーとお菓子をお出しして
アンケート用紙の確認。
すると・・・
 
 
(やべー!字が暗号化されていて読めねぇ)
数字の1か7かも判断できません。
どちらかというと7寄り。
 
 
 
 
 
これは謎解きゲームか?
古代エジプトの暗号か・・・
 
 
さて、どうするか…
よしっ!
 
 
 
T様すみません。
達筆すぎてここの数字が分からないのですが
7で大丈夫でしょうか?
 
 
・・・あ~ 1ですね。
 
 
(MAJIKAYO!)
(どう見たって7にしか見えない)
と、思いながらも
1ですね?ありがとうございますと。
 
 
その瞬間にまた読めない数字の列が!
35456? 87541? 97532
(ガチで読めない!オワタ笑)
 
 
いや~T様、達筆で下の数字もお願いできます?
 
・・・こう書いてあります(アパート名)
 
(MAJIKAYO)2回目!!
カタカナ??嘘でしょ()数字に見えたし()
 
(落ち着け!冷静になれオレ!)
 
承知いたしました。
サラサラっと。こちらでお間違いないですか?
 
・・・あ、はい・・・
 
 
 
 
 
これはまずいぞ
本来ならこの時点で
笑いをかっさらってる頃なのに
スタートダッシュ失敗
むしろ逆噴射()
 
 
そのまま打合せが進み
顔色を伺いながら笑いのジャブを入れていく
 
朝比奈鉄板のスマッシュギャグにも
薄い反応のT様・・・
 
 
なかなか手ごわい・・・
 
それでもめげずに何度も何度も・・・
 
 
すると、ギャグ物量作戦により
ついに変化が表れ始め笑顔になっていく!
はいはい、きたきた、これこれ()
 
 
そっからは絶好調で爆笑の渦www
 
 
マリオカートで例えれば
ずーっとスター状態。無敵()
一気に挽回!!
 
 
そして打合せが終わり、最後にT様が
朝比奈さんすみません!
実は住宅会社を凄く警戒していて・・・
しつこく営業されたりとか
迫られたりとか、すぐにお金の話をしだすとか
本当に嫌でわざと個人情報を読めないように
記入していました
 
 
 
(MAJIKAYO)3回目!!!
 
T様、話してくれてありがとうございます。
本当に読めませんでした()
どうにか絞り出して達筆ですねと・・・
 
wwww(お互い爆笑)wwww
 
 
奥様もホントこの人・・・
って笑っていました
 
 
最後に僕のブログ呼んでくださいね!
そこそこ面白いやつありますよと伝え
本日は終了。
 
 
念のため言っておきますが
マジメに家の話もしてますからね?
そちらも満足してお帰り頂きました。
 
 
とは言ってもこんなブログ書いて
大丈夫かよと思うじゃないですか?
 
実は後日、T様よりメールをいただき
 
「先日はありがとうございました。
ブログ笑いながら読ませていただきました」
 
「是非、あえて読みにくく書いたことや
達筆の話しとかブログのネタにして下さい笑」
 
 
マジかよ!
(ローマ字打つの大変)
 
こんなことある??()
 
 
T様ありがとうございます!
 
 
早速ネタを使わせていただきました!
 
 
また読んだ感想教えて下さいね()
 
 
 
しつこい営業されたりすると
警戒しちゃいますよね!!
 
僕もそうなると思います。
 
 
ここで、
このブログをお読みの
家づくり始めましたさん達にアドバイス!
 
 
警戒して壁を作りすぎるのも
 
本来得られるかもしれなかった
有意義な情報が
手に入らないかもしれません。
 
 
この会社に行ってみようかなと思った時
ホームページを隅から隅まで
確認するとハズレを引きにくいですよ()
 
 
 
警戒心もなんのその
ティアラで楽しいお家づくり
 
 
私の笑いであなたの腹筋を鍛えましょう()
何屋だよ!!()
 
 
それでは

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ