ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

やっぱりティアラ。

2021.05.27

思春期になると子どもが反抗
 
 
まさに朝比奈家では現在進行形で
長男が反抗期です。(高2)
 
 
学校から帰ってきて携帯
ご飯食べて携帯
片付けせずに携帯
お風呂なかなか入らず携帯
夜更かしして携帯
 
 
注意すると
あぁー(# Д)って感じです。
 
 
しかし僕もそうだったと思い
必要以上に注意をしていません。
 
 
さらに携帯触ってダラダラしてるのは
全く同じ()まずはお手本を見せないとですね

こんばんは。
ティアラホームスタイルの朝比奈です。
 
 

幼少期の暮らし方で
お子様の成長に変化があります。
 
 

例えば賃貸で暮らしている場合は
隣人に気を使い子どもを我慢させることが
ありますよね?
 

本来は子どもは元気に遊び
時には大声を出し、走り回り
無邪気にエネルギーを発散する。
 

 
しかし
静かにしなさい!
我慢しなさい!
など抑えつけてしまうと
自分の感情を抑えこむのが癖になり、
物事に無関心・無感動になってしまう。
 

威圧的に怒ってしまったり
ヒステリックに怒鳴ったりすると
論理的に物事を考えたり、
冷静に判断することができなくなり
自分で考えるのを放棄してしまう。
 

忙しいから後にして
静かにしてちょうだいなど、
親に距離を置かれたり、
あまりふれあう機会がなかったりすると
 プライベートや本心を
周囲に打ち明けられない
嫌なことがあっても
自分が我慢すればいいんだと考えてしまう。
 
 
 
など、幼少期の暮らし方が
思春期または大人になってから影響する
ケースがあります。
 
 
 
お子様の生活環境を考えると
マイホームで自由にのびのびと暮らすことが
どれだけ重要なのかわかりますよね。
 
 
 
マイホームを手にするタイミングで
幸せな暮らしが出来るのか
そうではない暮らしになてしまうのか
 
 
 
幸せな暮らしをずっとしたいですよね(^^)/
 
 
 
中庭のあるティアラのお家は
お子様の成長にピッタリ!!
 
 
 
遊びつくせる最高の環境は
幸せな家庭を約束します
 
 
 
ハッピーライフハッピーホーム
あっ!!違ったwwwwww
 
ティアラホームスタイルでした~☆

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ