ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

キャンプ

2021.05.27

どちらかと言えばインドア派な私ですが

最近キャンプをしてみたいなぁと思い

暇な時はインスタでキャンプの投稿をずっと見ています

さらに!!

ティアラのスタッフの中にキャンプの達人がいるので

初心者向けのキャンプ場を教えてもらったりと

今はキャンプの勉強中です

普段では体験できないような

何かが待っているような気がしてワクワクしますね(*^_^*)

調べているだけでは何も始まらないので

キャンプの達人の体験談をもとに

今年中に1回はキャンプに行き

自然と触れ合いながら

美味しいご飯を食べる事が目標です(^_^)v

こんばんは!

コーディネートチーム 青島です

日々の暮らしを彩る要素として

部屋の壁紙・照明・家具の他に

“インテリアオーナメント”というものがあります

インテリアオーナメントとは

インテリアの装飾品やアートワーク、雑貨

などの総称のことです

実用的な機能は特にありませんが

住まい手の趣味嗜好が強く反映される

インテリアのアクセントにもなります

計画性がないと雑多な印象になるので

ある程度のテーマを決めて選んだり

配置を決めると良いでしょう

オーナメントの主な種類として

・絵画や写真

・工芸品

・インテリアグリーン(観葉植物)や花類

・雑貨や小物

が代表的です

ちなみに私はレコードを集めているので

ジャケットがオシャレだったり

部屋の雰囲気に合いそうな物を

オーナメントとして飾っています(*^_^*)

もちろんレコードを聴くためのプレーヤーもあるので

それも含めて部屋のアクセントになっていて

自分らしいお気に入りの空間が出来上がりました!

コーディネートのポイントは

同じテイストの物で統一したり

異なるテイストの物を独自にミックスして

空間にテーマを持たせる事です

最近インスタを見ていると

“ドライフラワー”をオーナメントとして

取り入れている方をよく見かけます

アンティークな雰囲気やレトロ感を

簡単に演出してくれる要素ですし

生花に比べると長持ちもするので

人気があるのかもしれませんね

新築に限らず

今住んでいる場所やお店にも

インテリアオーナメントを取り入れて

空間をオシャレに演出してみてはいかがですか?(^.^)

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ