ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

ズバリ言うわよ。

2022.04.18

自宅ソファー(僕の寝床)付近にコップがたまります。
 
 
なぜかというと
寝る前に飲み物飲んでそこに置くから()
 
 
朝までそのままで
仕事から帰ってきてもそのままなのです。
 
 
さては自発的に片付けるのを待つorキレてるな?
 
 
チャレンジャー朝比奈として
これくらいで負けるわけにはいかんのです!!
 
 
その日もコップを追加!!
 
 
翌朝コップ2つはスルーされたまま。
仕事から帰ってきてもそのまま!
 
 
これは名勝負の予感🤪
 
 
お次は
ちょっと強めにコップとナッツを食べたお皿を追加!
ちょい足しで逆さに脱いだ靴下をポイッ
 
 
これでコップ3つ お皿1枚 靴下1セットを配置
 
 
翌朝・・・大激怒されました。
(放送禁止用語含む)
 
 
使ったものは片付けましょう!!
夫婦円満のコツです🏥

こんばんは。
ティアラホームスタイルの朝比奈です。
 
 
平屋の家が気になるというお客様と出会いました。
 
 
話しを聞いていくと・・・
 
 
とにかく平屋が良い。
建物はコンパクトな大きさで良い。
窓は極力減らしたい。
でも日当たりは欲しい。
中庭も欲しい。
 
 
さらに聞くと・・・
 
 
今検討中の会社が
○○工務店
○○ハウス
△△ハウスです。
 
 
ふむふむなるほどね。
 
 
ここで一言。
お話を伺いましたがもうティアラで決まりですね。
 
 
あとは
ティアラで建てるか建てないかを
検討していきましょう。

他のところは行かなくて大丈夫ですよ。
 
 
と、いうことでティアラ一本となった訳ですが
何が言いたいかというと

自分たちの理想と、検討している住宅会社が
ミスマッチのお客様が意外と多いのです。

これから行われるはずだった
無駄な打合せから救うことが出来ました。

時は金なり。

お得な家づくりになりそうですね👍

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ