ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

2021.04.22

今週の休日は

友人の買ったばかりの車に乗って

浜松まで美味しいお肉を食べに行きました(*^_^*)

14時半ラストオーダーとは知らず

のんびり車を走らせていたら

到着したのが14時28分でした…(汗)

快くお店に入れてくれたので良かったですが

やはりこういう事は事前に調べておくべきです!(笑)

お肉はものすご~く柔らくて

あっという間に食べ終わってしまいました

お醤油とワサビ、または塩でいただいたのですが

いつも焼肉屋で食べてるお肉とは違い

お上品な味でさっぱりしていて

とても食べやすかったです

もちろんその日の夜は

夕飯控えめにしました!

ダイエット、忘れてませんよ!!(笑)

こんにちは!

コーディネートチーム青島です

皆さまは家を選ぶとき

どんな事を重視して選んでいるでしょうか?

デザイン?性能?価格?

お客様によって価値観が違うので

選び方はそれぞれですが

友人の新しい車に乗ってみて気づいた事があります

冒頭でお話しした美味しいお肉のお店から

帰る途中の出来事です

時間が帰宅ラッシュという事もあり

道が込み合っていました

私たちの前を走っていたのは

お爺ちゃんドライバーの軽トラックで

なんだか危なっかしい運転をしているなぁと感じ

余分に車間距離を開けて走っていました

そんな中

やっと軽トラが左折する瞬間がきたのですが…

なんと、その軽トラが左折途中で

急ブレーキをかけてきたのです(+o+)

運転している友人も咄嗟にブレーキを踏みましたが

ほんの少し間に合わず

「もう当たっちゃう!!」というところで

“自動ブレーキシステム”が作動し

シフトレバーが勝手にP(パーキング)に入りました

まさに危機一髪

当たり前ですが全員シートベルトをしていたため

多少の衝撃はありましたが

前に突き飛ばされることもありませんでした

もし自動ブレーキ機能がなかったら

衝突事故が起こり、私たちの後ろに連なる車も

玉突き事故になっていたでしょう

自分たちが気を付けていても

いつ、何が起こるかわからない という事を

体感する事ができました

そう考えると

初期費用は上がってしまいますが

様々な機能がついている車を買った方が

いざという時、自分の命や周りの命も守る事ができます

ちなみに友人の車は外観デザインもかっこいいのです(*^_^*)

“家”も車と同じで

ただデザインがかっこよくても

地震に備えられていない家だと

安心して住んでいられないですよね

災害だけでなく

気密、断熱、防犯性についても

将来の快適な暮らしを手に入れるためには

重要視していかなければならない項目です

たくさんのお金をかけて家を建てるにあたって

目先の感覚だけで選ぶのではなく

この後起こるかもしれない問題も視野にいれて

将来の自分、家族を守るためにも

大切に選んでいきましょう

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ