ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

花粉の季節

2024.03.17

おはようございます!

 

 

コンサルチーム野村です。

 

 

皆様、花粉症は大丈夫ですか?

 

 

私は今のところ発症していないですが

 

 

昨日から鼻水が止まりません

 

 

これは花粉症なのか風邪なのか

 

 

症状が似ている為、答えは分からずでした

 

 

ひとまずビタミンサプリを飲んで様子を見ようと思います

 

 

最近暖かい日が続いているので

 

 

桜の開花ももうすぐなのかなと

 

 

楽しみにしております

 

 

静岡県の開花予想日は22日で

 

 

満開予想日は31日でしたので

 

 

来週は花見に行くことを楽しみに

 

 

頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

 

3月9日、10日でオーナー様邸の見学会が行われました!

 

 

21坪、平屋ベースの一部二階のお家でした

 

 

数字だけで見るとコンパクトに感じるかもしれませんが

 

 

入ってみると全くコンパクトさを感じさせないお家でした

 

 

むしろ開放感も感じたので

 

 

改めて中庭って良いなと感じました

 

 

そして一番の驚きはお家の性能です

 

 

最近、高性能住宅というのが当たり前になりつつありますが

 

 

ここで実感したのは「断熱」と「気密」です

 

 

エアコンは無しの状態で

 

 

電気ストーブ3台のみ稼働させていたのですが

 

 

 

午前中にスイッチを入れて

 

 

お昼前にはお家の中が完全に暖まっていました

 

 

これも「断熱」と「気密」が揃ってこその高性能

 

 

と、コンパクトだからこそより熱がお家全体に伝わりやすいことを

 

 

改めて実感いたしました

 

 

今後も見学会を予定しておりますので

 

 

その際はぜひご来場ください!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ