ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

破壊神

2021.11.05

今回は暴れん坊将軍である愛犬について
お話ししていこうと思います!!
 
先日ついに家が破壊されました・・・
 
17年の家でまだまだ活躍するであろう我が家は
 
犬の歯によってやられてしまったのです>︿<
 
被害者は、
・階段
・ドア枠
・巾木
・畳
・タンス
 
11つの被害面積は少ないが家中に被害が出るとは
思ってもいませんでした。
 
補修や修繕には莫大な費用がかかります。
貧しすぎてそんな費用も出せないので、
鑢で削ってクレヨンで目立たないように塗る事しか
できなかったけど
違和感なくできたから良しとしました。
 
 
ペットを飼っている皆さんは躾ちゃんとしなきゃ
ダメですよ┗|O|
※そうしないと、私の家のように
無様なことになってしまいますからね♡

皆さんこんにちは(/≧▽≦)/
コンサルチームの栗原です!!
 
今回は、
『省令準耐火構造』について
お伝えしていこうと思います。
 
省令準耐火構造とは・・・
建築基準法で定められている準耐火構造に準ずる
防火性能を持つ構造として、
住宅支援機構が定める基準に適合する
住宅を示します。
 
 
メリット・・・
・一般的な木造住宅よりも火災に強い
・万一火災が発生したとしても被害を最小限に
抑える事ができる
・火災保険を半額に抑える事ができる
 
特徴・・・
1. 外部からの延焼防止
→隣家などから火をもらいにくくする
延焼防止のための構造としています。
外壁・軒裏を防火構造にする、屋根に瓦やスレート
などの不燃材を使用するなどの条件は
このための仕様です。
 
2. 各室防火
→火災が発生しても一定時間部屋から火を出さない
構造としています。
室内の天井や壁には強い石膏ボードなどを使用し、
防火被膜も施して、指定の性能を有することで
非難や初期消火を容易しています。
 
3.他室への延焼遅延
→建物内部での延焼についてできるだけ遅らせる
構造としています。
火が家全体に広がるのを抑えるため、
火の通り道となる壁や
天井内部にファイヤーストップ材を用いています。
 
 
やっぱりいつ起こるか分からない火災に
備えておくことはとても大切です!!
だからこそ、省令準耐火がしっかりと備わった
マイホームを手にして安心して生活して欲しいです。
 
ティアラでは、お客様の安心と幸せを一番に考えて
いますので、省令準耐火が標準で備わっております。
 
安心してマイホームを手に入れる
ためには信頼できる
会社を探すところから
始めていきましょう!!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ