ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

人生の1/3を改善した話

2023.05.16

#人生の3割以上

 

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

日々の生活をしていく中で

ほとんど毎日することがあると思います

 

それは睡眠です

人生の約3割も費やします

 

人生80年としましょう

そうしたら26年間は寝ていることになります

(計算してみると、想像以上で驚いています)

 

十数年前にスマホが普及してから

寝る前のスマホいじりを続けていた僕ですが

人生のうち、それほどの時間を費やしているのであれば

質も大切にしようと

ちょっとした寝具を新調しました

 

 

 

#いい寝具はいい

 

今回購入したのは以下の二点です

これと

これです

(実物の写真がなくてすみません)

 

 

まず、枕です

正直、これまで枕は

あってもなくても変わらないもの

強いて言うのなら低反発が好みという具合でした

 

しかしながら、今回は彼女の助言もあり

頭だけでなく首や肩もサポートしてくれる枕を購入しました

 

次にアイマスクです

朝、窓からの光でどうしても目が覚めてしまっていたので

もう少し寝たいときにも勝手に目が覚めてしまい

困ることがありました

 

ただ普通のアイマスクは

頭の締め付けや付けている感が気になってしまうため

付けるのを躊躇していました

 

そこで今回は耳までカバーしてくれるような

一見どこかの最強な先生のようなアイマスクを購入しました

 

 

それらの結果ですが…

 

 

 

 

効果抜群過ぎました

まさに最強

 

まだ使って間もないですが

まるで反転術式を使ったかのような回復を実感しています

 

寝つき、睡眠時間、体調

 

どれも改善されているように感じます

 

実にいい買い物をしました

ぜひ一度、睡眠の見直しをお勧めします!!

 

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ