ブログ一覧 Blog
システム開発ブログ
システム開発ブログ

【完結編】また時間をみつけて昼飲みしようと思った話

2023.03.28

前回までのあらすじ

おでん祭で4軒まわって、日本酒もほどほどに飲んだけれど

どこか物足りなくなってしまいました

 

#タコ焼き

 

HelloWorld!!

ティアラのフカツです

 

今回は前回ブログの【後編】に引き続き【完結編】です

まさかの三部作になりましたが、やっと今回で〆〼

 

 

昼飲み初体験人から昼飲み初心者にランクアップしたわけですが

ランクアップ記念にもう一軒はしごしたくなりました

 

 

そうとは言ったものの、昼飲み然り一人飲みもそれほど経験がないため

お店をほとんど知りません

(どなたかお薦めがあったら教えてください。)

 

 

ふらふらとさまよっていると

”お酒も飲めるたこ焼き屋さん”的なところを見つけました

 

 

入りやすそうな雰囲気もあり、そこを二軒目に決めました

お値段もリーズナブルで

たこ焼きやチーズもんじゃ、レモンサワーを注文しました

 

どれも美味しかったです(n回目)

 

 

#Bar

 

たこ焼きを食べつつ、スマホでこの辺りの情報を探していたら

以前から気になっていたバーが近くにあることを思い出しました

 

 

バーも今まで行った事がありませんでしたが

今日はすでにランクアップを経験しています

 

 

どうせ行くなら今日でしょうという自己解釈の元、

たこ焼きともんじゃをレモンサワーで流しこみ、席を立ちました

 

 

歩いて五分ほどの距離にお目当ての場所を発見

大人な雰囲気です

 

 

恐らく酔っていなかったら躊躇していそうですが

今日はお酒という味方がいます

心強いです

 

 

 

 

そこは一言で表すと

「理想のバー」でした

 

 

僕の中の理想のバーというのは、人生経験豊富そうな方がマスターで

ちょっとした人生相談なんかができちゃったりしそうな感じです

 

 

まさにそんな感じで、さすがに初回から人生相談はしませんでしたが

口調もやわらかく、少々緊張しつつも落ち着いた時間が過ごせました

 

 

もちろんいただいたハイボールも美味しかったです(n+1回目)

 

 

 

そんな感じで初めての昼飲み、バーを経験した一日だったわけですが

次はもう少しお財布にお金を入れてこようと思いました

(帰りのバス代の計算を完全に忘れて、危うくお散歩大会になるところでした)

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ