ブログ一覧 Blog
企画広報ブログ
企画広報ブログ

はじめまして。

2023.01.23

はじめまして。

企画広報チームの村田です。

実はブログ初投稿になります。

今月から不定期ですが、ブログ上げさせていただきます。

 

 

今回は自己紹介ということで。

 

小さい頃からインテリアに興味があったこともあり、大学では生活環境学という人々の生活環境、

暮らしに関する全般的なことを幅広く学んできました。

 

出産前までは他社でインテリアコーディネーターとして働いていました。

ずっと住宅関係の仕事には就きたいなぁという思いを持っていたからか、ご縁あってティアラへ入社させていただきました。

所属は初の企画広報。

 

 

企画広報の仕事は初めてでしたが、一人でも多くの方にティアラを知って、好きになってもらうためのイベント企画であったり、広告デザインをしています。

今の仕事はインテリアコーディネートとも通じる部分があり、デザインを考えたり表現できるのは楽しく、いつも時間が足りないくらいです。

ただ、一人一人の感性が違うように答えは一つではないし、セオリーがあってもそれが全てでも正解でもないということ…。

そこが難しくも面白いっていう、この仕事の醍醐味なんだと思います。

 

 

そんなこんななので、いつも時間との闘いです(笑)

 

主婦歴12年の私ですが、未だに試行錯誤の毎日。

家事、育児と仕事の両立は永遠のテーマですね、、、

 

子育てはいつか楽になるよ~と聞きますが、

小学生は小学生の、中学生は中学生の、高校生は高校生の悩みがあり、

(ちなみに、うちは今年長女小6、長男小5です。)

休日は娘のダンスと息子のサッカーと、なんだかんだ目まぐるしい毎日を送っています。

きっとで楽っていうのは高校卒業まで来ないんではないかと思っています(笑)

 

それでも自分の時間を確保したいので、夜がどんどん遅くなり…

次の日、もう若くないのだということを身をもって実感するという…(´;ω;`)

当面の目標はいかに短時間で質のいい睡眠を得るか!

いや、睡眠時間の確保も必要か…

安眠グッズが増えていきます(笑)

 

 

快適に眠るための工夫、良いものがあればぜひ教えてくださいね。

 

 

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ