ブログ一覧 Blog
企画広報ブログ
企画広報ブログ

熱中症にならないために。

2021.07.11

今日はアーキデザインチームの小林の助手として、

敷地のレベル測定に行ってきました。

今回も初めてのことだったのでわくわくがとまりません

でしたね……(アルミスタッフを持っていただけですが)

子供の頃から測定している方を見かけていましたが、

自分自身、このようにサポートして経験できているのは

なんだか不思議な気分です。

前にもブログで書いたかもしれませんが

ティアラに入っていろんな経験ができるのは勉強になって

とても楽しいです。

企画広報にも力を入れて、より良いものを作ったり

ティアラを知っていただけるように頑張ります!!

こんにちは。

ティアラホームスタイル企画広報の赤堀です。

7月も10日を過ぎ、じめじめとした湿気を感じる

日々から一気に暑さが主張し始めた昨日、

今年初めてセミの鳴き声を耳にしました。

昨日は午後からの出勤だったのですが、

12時頃の気温が34℃……。

久しぶりに灼熱地獄のような車に乗り込みました(汗)

そして静岡県(静岡市)が36.3℃で全国最高気温だった

ようですね。そりゃ暑いわけです。

さすがに昨日からクーラーを可動し始めました。

熱中症対策といえば、喉が渇いていなくてもこまめに

水分を摂ること、飲み物や飴やタブレットで塩分や糖分を

摂ることも大切ですよね。

そして基本である十分な睡眠と適度な運動も必要となって

きます。

業者の皆さまも暑い中、

作業を行っていただいております。

これからも暑い日々が続くと思いますのでしっかりと水分

・塩分補給をして、こまめに日陰で休憩を取るなど

熱中症対策をしていただき、身体&安全を第一に!

今年の夏も熱中症に気をつけながら、

暑い夏を乗り越えていきましょう!!

ちなみに環境省の熱中症予防情報サイトはこちらから。

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ