ブログ一覧 Blog
企画広報ブログ
企画広報ブログ

久しぶりの体育館

2021.08.22

お休みをいただいてから久しぶりの更新です。

お盆頃から、もういい加減降らなくても

いいんじゃないかな…と、思っていたくらいの

長い長い雨天からようやく抜けましたね。

また今週から暑さが戻りますので、また熱中症に気を

つけていきましょう!

こんばんは。

ティアラホームスタイル企画広報の赤堀です。

先日、約10年振りくらいにスポーツをしてきました!

スポレックというスポーツなのですが、

皆さん知っていますか?

室内でやるテニスのような感じです(曖昧)

専用のラケットとボールで行います。

スポレックは焼津市や藤枝市ではサークル団体も多く、

活動が行われているようです

私も知り合いが”ガチ”でやっている話を聞き、

初めてスポレックというものがあるのを知ったのですが

学生時代にテニスを少しだけかじってたこともあり

やってみたい!ということで仲間内で体育館を借りて

行ってきました。

ストレッチや筋トレはしてきても、長いことスポーツで

体を動かすようなことはしていなかったので、

いきなり動いてアキレス腱などを切ってしまうのが怖く

数日前から念入りに体を動かしていました(笑)

これとっても大事!!!

初めてということもあり、ルールはとりあえず後回し!

で、慣れるために打ち合いをしていました。

硬式テニスの感覚で体は覚えていたので、

最初は打ち返す距離感がなかなか掴めなくて大変でした

が、徐々に慣れていきました。

テニスに似た感覚、とっても楽しかったです!

久しぶりに硬式テニスをやったら、息が切れそうですが

このくらいでちょうど良かったかもしれません(笑)

朝から体育館でやっていたのですが、最初は涼しい…?

と感じていたのにあっという間に汗だく!!!

帰りまで汗は引くことはなかったです。

3時間ほど打ち合いやバトミントンをやってみんなで

楽しみました。

実際まだまだできましたね!!(強がりではない)

ちなみに念入りにストレッチをしていたからか、

アキレス腱も切れることもなく筋肉痛もなかったです。

やっぱり大事。

また現状が落ち着いたらみんなでスポーツをして

楽しみたいと思います。

そして、

来週の29日(日)に家づくりセミナーを行います。

緊急事態宣言下での開催になるのですが、

新型コロナウイルスに対する感染対策を十分に行い、

少人数・広い会場にて開催致します。

よろしくお願い致します。

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ