ブログ一覧 Blog
企画広報ブログ
企画広報ブログ

目は大事に

2021.08.29

こんばんは。

ティアラホームスタイル企画広報の赤堀です。

皆さん、視力はいいですか?

私は視力が悪くて、長年コンタクトレンズを

使用しています。

目に異物…を入れるので、何かしら影響はあるかと思う

のですがこれといって病気などもなく、ずっと使い続け

ていましたが、

金曜の夜から目に傷みがあり、

鏡を見ると右目が真っ赤になっていました。

翌日も赤いままで涙が出るほど目が痛かったので

お休みをいただいて眼科へ。

診察していただいたところ、案の定コンタクトレンズに

よって目が傷ついていました。(傷だらけ…)

普段から目薬も使っていましたが、ドライアイにより

目の表面に水分が足りなくて傷つけてしまったよう

です。

もっとたくさん目薬使わなきゃだめだよ、というお言葉

をいただきまして次の診察までコンタクトレンズは使用

しないようにということでした。

目薬は3種類です。

時間に気を付けて点すのが大変!!

仕事に集中していると、忘れます(笑)

ここで困ったのが、普段コンタクトレンズなので、

眼鏡は何年も前に作ったもので度も弱く(視力は悪く

なっている)、家用として使っていたもの…

車に乗ったり、日常で使える眼鏡がなく急所診察後に

作りにいきました!!

こういう時のために、眼鏡を作っておこうと思っていた

のですが、……思っていただけです(笑)

すぐ使える眼鏡が欲しかったので、レンズに傷がつき

にくいだとか、ブルーカットや紫外線カットなどの

オプションは付けずに作っていただきました。

当日に受け取って出社したのは15時です(小声)

コンタクトレンズに慣れているので、運転も怖かったり

眼鏡をかけてると逆に疲れる気がするのですが、

暫く眼鏡生活をすればなれるかな。

業務的にPCを注視していることが多いので目薬を

忘れないようアラームをかけるのもアリ?

スタッフのみんな、驚かしたらごめんなさい(笑)

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ