ブログ一覧 Blog
企画広報ブログ
企画広報ブログ

久しぶりの再会

2021.10.24

東京に住んでいる甥二人が静岡へ遊びに来ることに

なり、金曜日のお昼にこちらへ到着しました。

小学生二人だけで新幹線に乗ってくるのも慣れた

ものです。

矢部のブログにもありましたが、コロナ禍で遊びに

来るということを甥たちは我慢していたので、

久しぶりの再会です。

このタイミングで遊びに来たのは12月末から兄の

転勤で家族みんなでアメリカへ行ってしまうので、

その前に顔を見せにきてくれたんですよね。

久しぶりに会ったら顔つきも変わっていて成長を

感じました。更に兄に似てきた。

今日の朝、甥たちと写真撮ってそれこそ暫く会えな

いので惜しみながら「気を付けていってきてね」

とか、「向こうでも頑張ってきてね!」とか

言っていたら

「また帰国するし」と、クールに返されました(笑)

逆に(仕事へ)いってらっしゃいと言われ、

今日は出社しました。

今は昔と違いSNSなど便利なツールがあります

からね。距離はそう遠く感じることもないのかな。

アメリカでの生活は大変なことも多いかと思います

が、海外生活は価値観などへの影響力も大きいと思

うのでいろんなことを感じてきてほしいですね。

英語の発音が良くなっててほしい(笑)

こんばんは。

ティアラホームスタイル

企画広報チームの赤堀です。

配筋検査前の社内検査に小林が向かうというので、

事務所の備品の買い物をしたかった私は同行して

きました。

基礎が出来上がった状態で見ることはありましたが

打設前のタイミングで行けたのは初めてかもしれま

せん。

綺麗に配筋がされてるものを見ながら、これはなん

だろうと聞けばこれは~とか、今はここを確認して

ると図面を指しながら小林が丁寧に教えてくれるの

でとても勉強になります。

以前小林とレベルを測りに行った現場と同じなので

すが、今回も測るためにメジャーを押えるという簡

単なお手伝いをし(笑)現場の写真を撮ったり、配筋

までされた現場を見学していました。

現場写真はエンジニアチームの大町がたくさん撮影

してくれるのですが、自分でも実際見てみると机上

でも把握しやすいので、これからもタイミングを見

て足を運びたいと思います。

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ