ブログ一覧 Blog
エンジニアブログ
エンジニアブログ

衣替え祭り🌻

2023.05.12

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

エンジニアチームの大町です🙋‍♀️

私は、家で衣替えをしていました。

暑くもなってきたので、ホットカーペットをしまい、竹のゴザを敷き

部屋は一気に夏になりました🌻

コートやセーターをしまい、夏服を出して👕

家族全員分となれば、もう衣替えは

もはや『祭り』です❗️

ウチはファミリークロークを設けてて、家族全員分を管理していました。

高校生と社会人になり、服も大人サイズです。

広く設けたはずのファミリークロークもパンパンに💦

各自分の部屋に服を置きたいという事で、子供部屋のクローゼットへ。

洗濯物をしまい、各部屋に持っていく大変な作業です。

今までは、1箇所で完結していたのに、動線が長くなると、やる気も出ない😭

そうなのです。

主婦は家事動線命です❗️

 

2階のバルコニーで干して

洗濯物を取り込む

バルコニー前の廊下にカウンターがあり

①そこで畳む作業

②カウンターの各自のBOXに入れ込む

③気が向いた時に、子供が自分の部屋の

クローゼットへ入れる

かなりの時短になりました

でも、畳む作業よりも

私は洗濯物を干す作業の方が大変です。

 

なぜなら、ウチは1階で洗濯し

2階へ持っていかないとなりません。

濡れた洗濯物が入ったカゴを持ち、階段を登るのは、かなりの重労働!

この洗濯動線はツライ😰

 

ウチがティアラの平家だったらいいのになぁ〜と思ってしまいます🏠

 

1階で洗濯し、歩いて3歩で中庭のウッドデッキで干す!

 

近隣から見えずに、制服や作業服など干していても、洗濯物から家族構成を読み取ることも出来ないので、防犯性にも優れている。

そして、廊下には室内干しが出来る電動物干しのホシ姫さま付き⭐️

 

洗濯物を取り込んで、また3歩でファミリークローク内のシステム収納へしまう。

効率良すぎですよね♪

主婦なら憧れること間違いなし!

そして旦那さんも子供たちも

お手伝いしたくなってしまう手軽さ

 

そんな家事楽が出来きますよ!

もう少しでオープンのモデルハウスで

実際に体験してみてください😊

スタッフ一同、予約お待ちしております♪

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ