ブログ一覧 Blog
エンジニアブログ
エンジニアブログ

毎年恒例の!!

2023.04.05

各地で桜が咲き始め

満開を迎えてますね🌸

 

ピンク色の花が咲き始めると

ココにも桜の木があったんだなぁと思わせてくれます。

 

運転中に桜並木が見れると、すがすがしい気持ちになれます。

 

ゆっくりと歩いて眺めていたい気持ちを抑えて💦

現場から現場へ飛び回るエンジニアチーム大町です^^;

 

食材でも春を感じますね🥦

春はたけのこやフキノトウ、タラの芽など、スーパーでは、春キャベツ、新玉ネギ、新じゃがなど「春」や「新」と付く野菜も見かけるようになりました。

お寿司屋さんでは菜の花の握りがあり、お土産で頂いた京都の八ツ橋は桜味。

旬のものを食べると体が元気になるような気がしますね。

 

 

 

 

 

 

この時期になると、ご近所の農家さんから新玉ねぎを大量買いしています。

スーパーに比べて甘みがあり美味しいのです。

その新玉を使い「毎年恒例の新玉ドレッシング」を作って、スタッフに好評です!

 

 

スタッフも増えたので、瓶は持参でお願いしたら

 

でっかい瓶を持ってくる方が何人か…🤣🤣🤣

 

こういう時に性格が出ますね!笑

 

それほどドレッシングが美味しいってことで、オッケーです👌

 

 

 

………オニオンドレッシングレシピ………

材料(約2ℓ分)

*新玉ネギ 1.5〜2kg

*にんにく5カケ

*酢500ml

*サラダ油500g

*砂糖300g

*塩110g

 

すべての材料をミキサーに入れ、出来上がりです。あらっ簡単!

 

元々は、クックパッドで見たレシピを自分好みの甘さにアレンジしました。

サラダはもちろん、冷しゃぶ、ハンバーグ、チキン、なにに付けても合う!

万能の調味料です!お試しあれ🧅

 

綺麗な景色を見て、ココロ癒されて。

旬の美味しい食材を食べて、カラダ満たされて、皆さまに幸せが訪れますように✨

 

今回は、普通に主婦ブログになってしまいました!😄

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ